思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Black Friday の Harney&Sons 到着

Harney&Sonsのお茶が届きました。予定通り。えらいぞ、USPS。

 

サンプルは煎茶とカモミール。素直にうれしい。

f:id:michelle_US:20201205053836j:image

 

前回アールグレイ祭りだったんだけど、どうせならアールグレイ飲み比べたほうが楽しんじゃないかと思って頼んだアールグレイシュープリーム。ブラックティーだけじゃなくて、烏龍茶と白茶のブレンドなのでまたちょっと違う味なんだろうねえ。
f:id:michelle_US:20201205053833j:image

 

阿里山烏龍も悪くなかったし、きっとジャスミンティーもおいしいんじゃないかと思って頼んだドラゴンパールジャスミン。中華料理屋に行くとたいていホットのジャスミンティーを頼むくらいにはジャスミンティーも好きなのでワクワク。
f:id:michelle_US:20201205053829j:image

 

今回はシュープリームと名の付くものをもう1つ。シュープリームブレックファスト。ニューイングランドブレックファストもおいしかったんだけど(メープルと紅茶って合いますね)あまりフレーバードばっかりでもなあ、フレーバードはアールグレイに任せようと思ってアッサムとキームンのガツンときそうなブラックティーを。
f:id:michelle_US:20201205053824j:image

 

最後、フレーバードの緑茶。さっそく飲んでます。パッケージを開けたとたん広がる緑茶とみかんの香り。緑茶がしっかりしているので、シトロンというかみかんの香りはそこまで強く感じません。ブルーベリー緑茶も評判がよいのだけど、今回は柑橘系の気分だったので(アールグレイ祭りの影響が大きいな…)こちらに。
f:id:michelle_US:20201205053820j:image

 

シナモンとかのスパイス系もあんまり好きじゃないし、チョコレートとかバニラとかの甘い系もあんまり好きじゃないので、どうしてもフレーバーなしもしくはフルーツ系のフレーバードに目が行ってしまいます。

あと、ここの缶カンのパッケージもかわいんだけど、飾るとか取っておくとか再利用するとかしなさそうなので、実用性を考えて50サシェのお買い得袋ばかり買っています。個包装のティーバッグやサシェもいいんだけど(個包装のサシェがオマケについてくるサンプルですしね)たまたま飲みたいお茶が50サシェで出ててよかったです。でも本当に試したいお茶はルースだけだったりするので悩ましい…(お茶が好きなら茶葉からいれなさいよという話でもあるかもしれない)。

 

クリスマスまではpukkaのアドベントカレンダーもあるし、しばらくはお茶に困らない日々が送れそうです。よかったよかった。どんどん飲んでいきたいと思います!

 

Dec 07 2020 追記

今回のお茶全部飲んでみて、全部おいしかったですー!! よかったー!!

そしてお茶と別便だったマスクも到着。コットンのスムースでつけ心地もよいし、耳ゴムも調整できてよい感じです。

f:id:michelle_US:20201208070532j:image