思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ohora リムーバー使いました

Ladyを貼って11日目、トップコートを塗ったけれどもトップコートと元々のシールの間に隙間ができたりしたので(なぜかしら)Ladyをはがすことにしました。

アセトンフリーのふつうのリムーバーでもよかったのですが、せっかくブラックフライデーのセールでohoraのリムーバーを買ったので使ってみました。

ohora Pro Easy Peel Removervanity-table.com

f:id:michelle_US:20201206025411j:image

このスポイトで爪の生え際にどぼどぼたらして(ケチらないほうが早くキレイに外せます)、ネイルシールについているオレンジスティックをシールと爪の隙間に差し込んでググっと押すとパカっとポロっと外せます。

さすが専用リムーバー、ベタベタしたシール成分も詰めに残らないし、除光液特有のにおいもしないし、買ってよかったです。これはいいですね、ほんとに。

中蓋を外してスポイトに付け替えるらしいんですが、中身がひたひたに入っていてスポイトを全部入れたらあふれそうなので、今回はスポイトは装着せず元々のキャップのみで収納(内蓋は外したまま)、スポイトは元々格納されていたところにしまいました。あと数回は使わないとスポイトをさしたまましまうことができない気がします。
f:id:michelle_US:20201206025357j:image

 

シールを外したら使ってみたかったのが甘皮リムーバー。

ohora Pro Loose Skin Removervanity-table.com

これねえ、キャップをつけたままのホームページの写真じゃあわからないんですけど、アプリケーターがすごいんですよ。ちなみに後ろのぬいぐるみは次男が小6の移動教室(渡米直前に行った)でお土産に買ってきてくれたりんごのぬいぐるみです。
f:id:michelle_US:20201206025404j:image

これがアプリケーターなんですけど、リムーバーを塗ったらすぐにこれでゴシゴシと甘皮を落とせるんです。どうしてこんな素晴らしいアプリケーターの写真を載せないんだろうか。HPの写真に載せればいいのに。これ1本で塗って押してきれいにできるってアピールできるのに。
f:id:michelle_US:20201206025401j:image

もちろん、ゴシゴシと使う時は中身が出ないようにチューブじゃなくて白いところを持ってゴシゴシしました。

 

最終的に甘皮も取ってきれいにしたところ。ohora貼るようになったら爪の形もきれいになってきました。
f:id:michelle_US:20201206025408j:image

 

そしてブラックフライデーのセールの終わり間際に頼んだホリデーネイル、きのう仁川で積み込めなかったらしいんだけど、別便なのかその後とりあえず飛行機に乗ったみたいです。よかった。

しかし、この土日にしっかりケアをして月曜に新しいシールを貼ろうと思っていたのだけど、それにはホリデーネイルが間に合わない…。ということで、月曜はホリデーネイル以外のものを貼ろうと思います。月曜に貼ったものを10日くらいつけると、その次に貼るシールはクリスマスまで持ちそうなので、そのときにホリデーネイルを使おうかな。それまでには余裕で届くでしょうし。

月曜にはプライマーを使って貼ってみようと思います。わくわく!!