思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

今年初ohora

本当は年末に、新年に向けて貼ろうと思っていたのですが、なんか爪および爪周りのコンディションがよろしくなく、ohoraを貼るためのテンションというかやる気というかそういうものが削がれまくっていて、なかなか貼れなかったのですが、松の内の間に貼ることができました。がんばった、私!!

 

今回は元々単色を貼ろうと思っていて、新年だから赤(単純)がいいな、とBrickを貼ろうと思っていました。

でも爪も短めに整えてしまったのですよ。ちょっとヒビが入ったところから引っかけてがっつりやってしまった←せっかく伸ばした白いところがなくなってしまって、あと少しで深爪状態だったのでそれ以上深刻にならないようにカットしました。短い爪に赤いのを貼るのもかわいいんだけど、今の私の爪および爪周りのコンディションに対して、新しい箱を開ける価値があるのか、と考えるとナシ!! とりあえず手持ちの開封済みのohoraを貼って補強しつつ次に向けてキレイに爪を伸ばすことを優先しよう、と決意。

 

開封済み(1回貼ったやつ)はMaroonとMauve Pinkの2つ。新年早々ドブネズミとディスられるのも気分が悪いので、Mauve Pinkにしました。

 

2回目なので親指にぴったりのものは既になくなってて、今回は大きめサイズを親指に。横幅はぴったり、だけどピッタリすぎてギリギリかな(これ以上横幅があるとすぐに浮いてきそう)。中指とか小指とかはまあまあなんとかなるんだけど、人差し指と薬指にちょうどいいのがあまりなくて、横幅スカスカのものを貼ることに。

今回はPublixでウッドスティックをゲットしていたので(ohoraのものが欲しいんだけど、まだまだ貼ってないシールがあるのに、スティックのためにさらに送料無料の80ドルまで積み増してシール買う勇気はない)それでぐいぐい押し付けて貼りつけてみました。

 

完成写真。


f:id:michelle_US:20210107112216j:image

f:id:michelle_US:20210107112220j:image

指先が荒れているのは気にしないで…。

前回もそうだったけど、パッケージ写真の色と現物の色が全く違う…なぜなの…。

 

まあ私の肌の色にはしっくりくるベージュなので、色が違ってもまあいいや。これはこのまま10日くらい貼りっぱなしにしてちょっと爪を伸ばして、次は柄入りのシールを貼りたいです。 

 

vanity-table.com