思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SteamBoys 新店舗に行ってきました!

熱々の麵を食べさせてくれるSteamBoys、今までナッシュビルにしかなかったのですが、先月末に我が家の割と近くに(そこまで近くはないけどナッシュビルよりだいぶ近い)新店舗ができたので、早速行ってきました。

www.steamboys.com

 

ランチタイムが始まったばかりの時間帯だったので、店内ガラガラ。

 

ナッシュビルのジャーマンタウンの店舗は店内に資材(テイクアウト用容器の段ボールとか)が山積みで雑多な感じなんだけど、こちらはきちんと片付けられていてニューオープンな感じを醸し出しています。

 

店内の壁もかわいらしい。

f:id:michelle_US:20210307033916j:image
f:id:michelle_US:20210307033939j:image

 

メニューはどの店舗でも同じ。そして私が頼むものも同じ。

シーフード麺のスモール、マイルド。
f:id:michelle_US:20210307033944j:image

麺は柔らかめだけど、スープは熱々。辛さもマイルドだけど充分辛い。

シーフードのおススメは何と言っても帆立貝柱!! おいしいのよー!! エビもおいしいけど、帆立帆立!!

ちなみにスモールでも十分な量なので、ラージはどんだけ大盛りなのか…。

 

で、今回は店内でしか食べられない小籠包を頼んでみました!
f:id:michelle_US:20210307033935j:image

きゃー、本格的!! タレがなんかお酒っぽいというか酸味があるというか微妙なのでタレなしで食べたほうがおいしい気がします。

餡もおいしいし、手作りの皮も絶妙。ちゃんと肉汁がほとばしる素晴らしい小籠包です!! 麵もいいけど小籠包だけ食べに来てもいいくらい。また食べたい。これはテイクアウトするのは厳しいね。店内で食べるしかないわ。納得。

 

ということで、今までオットに連れて行ってもらっていた(高速使わないといけないから)SteamBoysですが、高速不要の立地にできてくれたおかげで私はとても幸せです。オットも「いやー近くていいわー」とのこと。子どもたちにも「店内でしか食べられない小籠包がめっちゃおいしいよ」と絶賛しておきました。ふふふふ。

 

さらにびっくりすることに、このお店の近くになんとセブンイレブンができるんですって!! 楽しみすぎるー!! わくわく。