思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

小腹が空いたときのおやつ(その9)

久しぶりの小腹系。

子どもたちがまたクッキー作ると言うので、あのクッキーミックスを探していていました。なんとチョコレートチップクッキーの素は売り切れてて、チョコチップなしのシュガークッキーの素しかなかった!!(ブログ効果?←そんなことはない)

そしてクッキーミックスの近くにはマフィンやビスケットのミックスがたくさん売っています。ビスクイックも発見。

そしてなんとこれも発見。1回分のマフィン作成キット(というほどのものでもないけど)。子どもたちが自分で作れるだろうと思って買ってみました。

f:id:michelle_US:20210308120128j:image

ダブルチョコレート、おいしそう!!

 

作り方。我が家は牛乳飲まない一家なので、こないだ買った牛乳が余りまくっていたのもあって牛乳で作ればいいじゃんと思ったりしました。 

f:id:michelle_US:20210308120133j:image

 

そして蓋。かわいくないけど気になるくまちゃん。

f:id:michelle_US:20210308120120j:plain


長男が夜食に食べると言うので、自分で作ってもらおうと思ったら私に作ってほしいとのこと。ふーん。牛乳用意して、と言ったら2グラムのプロテインのために? と聞いてきた。ちゃんとパッケージ読んでるのね。

くまちゃんの蓋、めっちゃ頑丈についているのでなかなかに剝がすのが大変。 

f:id:michelle_US:20210308120948j:image

開けると牛乳(または水)を入れるラインが内側に入っていて親切設計。

 

牛乳を入れて(ちょっと入れすぎた)しっかりかき混ぜます。 

f:id:michelle_US:20210308120954j:image

 

レンチン60秒ではちょっと湿っぽかったので、さらに15秒。

できあがり。 

f:id:michelle_US:20210308121142j:image

 

すごくおいしいらしく、他の味はないのか、イチゴとか、と長男が言っていたけど、他の味もあったと思うんだけど残念ながらイチゴではなかったはず…きっとブルーベリー。でもまあ簡単に作れるし、万が一牛乳を切らしていても水でできるし、また買ってみようかなと思います。