思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

日清 CHOW MEIN

Publixのアジアンコーナーに置いてあり、日清食品だったので「たぶん大丈夫」と踏んで購入。ちなみにCHOW MEINの発音がわからない。ちゅーめんでいいのか? ちゃうめんなのか?

f:id:michelle_US:20210308023554j:image

 

いつもなら作り方を無視してお湯入れて日本式に作っちゃうんだけど、せっかくなのでパッケージの作り方通りに、蓋を半分開けてソースを取り出し、水を線まで入れてレンチン5分で作りました。せっかちな私はいつもその後の待ち時間をうっかり忘れてしまうのですが、今回はちゃんと待機。パッケージには1分って書いてあったけど気づいたら3分くらい放置してた…。

 

蓋をはがして液体ソースを混ぜて完成。液体ソース、いい感じに醤油の香りがする。そして麺は平打ち太麺。完成しました。 

f:id:michelle_US:20210309111938j:image

 

ソースを混ぜているときのいい感じの醤油のしょっぱさよりもやはりアメリカンな甘さが際立つ味だけど、悪くない。麺ももっちり(時間置きすぎただけかも)。一平ちゃんのソース焼きそば的なおいしさではないけど、甘めの醤油の焼うどん的な感じ。見ての通りパッケージみたいにキャベツや青梗菜やニンジンがゴロゴロ入っているわけじゃないけど、多少入ってるから許す。

 

もう一回買うかどうか聞かれたら、買う、と答えます。っていうか、さっき買ってきました。マルちゃんのカップ焼きそばよりおいしいもん。マルちゃんごめん。