思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Maruchan

マルちゃん…日本ではあまり食べてなかったマルちゃん…アメリカに来ると、グロサリーストアにはたいていマルちゃんが置いてあるので、なんとなく懐かしい気持ちでついうっかり買ってしまいます。

これまでに食べたのはチキン、ビーフ、ソイソースなのですが、昨日Krogerでポークを見つけたので買ってみました。4つで1ドル。日本だと袋麺も1袋100円位するから、こんなに安くていいの? とびっくりです。

f:id:michelle_US:20200916014650j:image

いつもどおりこれ1袋で2人前的な栄養表示。ラーメンはスープ扱いなんだろうなあ。ちなみに1袋ひとりで食べて370カロリーです。

www.maruchan.com

マルちゃんのサイトを見ると、めちゃくちゃたくさんのフレーバーが出てきます。

Chicken, Creamy Chicken, Roast Chicken, Picante Chicken, Beef, Roast Beef, Shrimp, Lime Chili Shrimp, Chili, Pork, Soy Sauce, あとは減塩チキンと減塩ビーフ。

どんだけチキン好きなんだよというくらいチキンにはバリエーションが。私が食べたことあるのなんてほんの一部なんだな…(シュリンプは食べてみたいと思っているのにあまり見かけない)。

チキンはコンソメ風、ビーフも醤油っぽくはなかった気が。やはり醤油味がいちばん慣れ親しんだ味な気がします。そこでポーク。どうなんだろう。

ここは素ラーメンで食べてみようと思います(具を考えたり入れたりするのが面倒だった)。

f:id:michelle_US:20200916014654j:image

ふつうっぽい。食べてみたらふつうに醤油味でした。ソイソースとの違いもあまりわからず(すみません)。でもチキンとビーフよりは明らかにソイソース寄りで日本人も食べられる味だと思います。でもソイソースではなくてポークをわざわざ選ぶ必要はないかも。

次はぜひシュリンプを食べてみたい…そしてクリーミーチキンにも恐る恐る手を出してみたい…などと思ったマルちゃんポーク体験記でした。