思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

おいしかったよ、Steamboys

オットがサンクスギビングで疲れた胃をいたわりたいと言うし(フォーとか食べたかったらしい)、私も中華がゆみたいなのを食べたいなあと思ったので、Taiwanese restaurantで検索したところ、何件かヒット。しかしさすがに中華がゆはどこにも見当たらないらしい。

そしてググって最初に出てきたお店はオットが以前行ったことがあるそうで、たいした店ではない(=ちゃんとした中華が出てくるわけではない)とのことで、私がよさそうだと思ったSteamboysに行ってみることにしました。

steamboys.com

オットとドライブがてらレッツゴー!!

店内はこんな感じで新しめ。皮から手作りしてる写真がどーん。持ち帰りやデリバリー用の容器がたくさん。

f:id:michelle_US:20201128032708j:image
f:id:michelle_US:20201128032704j:image

メニューはこちら。
f:id:michelle_US:20201128032656j:image

私は海鮮麺、オットは野菜麺。あと水餃子とseared baoも。

子どもたちはついてこなかったけど肉まんに興味津々だったので、お持ち帰りで豚肉まんと牛肉まん、あと水餃子を頼みました。

 

こちらが海鮮麺。頼むときに辛さを聞かれ、マイルドにしたのですがちょっと辛かったくらいで済みました(見た目はちょっと辛そうでしたが大丈夫でした)。
f:id:michelle_US:20201128032659j:image

麵と一緒に茹でているのか、エビが麺の下から出てくる仕様となっております。貝柱も青梗菜もおいしかったし、パクチーも入ってたけどギョッとする量でもなく大丈夫でした。この量でスモール。そしてスープが珍しく熱々で、めっちゃ感動。熱々スープのラーメンが食べられるなんて滅多にないことなので…。麺は柔らかめだったけどブツブツ切れるでもなくOKでした。

 

こちらがbao。蒸したあと焼いたものらしい。焼いた皮がパリッとおいしかったです。思ってたよりも大きくてびっくりでした。
f:id:michelle_US:20201128032652j:image

いやー、熱々で辛みのあるスープの麺が食べられて本当に幸せ…おかゆじゃなくても食べ慣れたものだったらするする入っちゃいますね。帰りは胃が温かく感じられました。いやー、いいもの食べちゃったよ。

 

子どもたちへの肉まん等のお持ち帰りも好評でした。よかったよかった。