思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Pho Ann

オットがヒマそうだったので、トレジョに連れて行ってもらいました。トレジョは入場制限しているのか入るのに並ばなければならず、でも入ってみると結構混雑していてちょっと謎でした。店内は恐ろしく寒くてオットはすぐにギブアップ、車の中で待ってるねとそそくさと退散してしまいました(本当に寒かった…)。

相変わらずトレジョにはあまりときめかなくて、豚のひき肉と冷凍食品のポークシュウマイとマッケンチーズバイトくらいしか買わずに出てきました。

ついでにお昼ごはんを食べて帰ろうと思ったのですが、近くの和食レストランは夜のみ営業で(残念)近くの寿司トレインに興味はあったのだけど今日はまあいいかということになり、どうしようかなと思ったところで、オットにタイ料理かベトナム料理を提案されました。とにかくトレジョが寒くて死にそうだったので、フォーで温まろうぜ!! ということになり、ベトナム料理屋さんへ。

Pho Annというお店でイートイン可でした。

f:id:michelle_US:20200831025451j:image

 

生春巻きと、私はシーフード、オットはAnnスペシャルというフォーを頼みました。

これが生春巻き。ピーナツソース添え。お皿に塗ってあるソースは辛かったです…。

f:id:michelle_US:20200831025455j:image

エビとチキンが入っていて、おいしい生春巻きでした。

 

シーフードフォーはこんな感じ。もやしとライムとハラペーニョと謎の葉っぱが別皿に盛られて届きます。私はもやしと葉っぱだけ入れました。オットによるとハラペーニョが恐ろしく辛かったそうです(入れたあと、うっかり口にしてやばいやばいと取り出してました)。

f:id:michelle_US:20200831025504j:image

シーフードはティラピア、エビ、イカ、ムール貝入り。パクチーは少なめで苦手な私も平気でした。フォーは細めの麺で、スープは塩が効いてるしっかりした味のスープでしたし、奇跡的にぬるくなくて最高でした。

温まるためにホットジャスミンティーも飲んでしまいました…しっかり温まってよかったです。

それにしてもフォーなんて何年ぶりに食べたかしら…会社勤めを辞めてから食べてないかも…昔は有楽町のサイゴンでよくランチしてたんですけどね、たぶんそれ以来じゃないかなあ。サイゴンも移転前の方がよかったよなあなどと思ったり(移転後も行きましたけどね)。

 

お店のHPはないみたいけど、Facebookページがありました。

https://www.facebook.com/phoann.nashville/