思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ブランケット編みました!

編んでいる途中で長男に「予防接種みたい」と言われたブランケット、編み終わりました。

 

これまでのブランケットよりも幅広で、と考えて編み始めました。糸はred heartのfleece hugsです。

f:id:michelle_US:20231118124207j:image

 

グレー、薄紫、紺、と編み進めてきました。
f:id:michelle_US:20231118124219j:image
f:id:michelle_US:20231118124215j:image

 

紺の次はブルー、そしてグレー。
f:id:michelle_US:20231118124211j:image
f:id:michelle_US:20231118124202j:image

2玉目はイレギュラーで変なところから取り、最後グレーで終わらせて縁も編むことにしました。

 

完成。幅85センチ、長さ130センチ。きれいにBCG柄が出ました。
f:id:michelle_US:20231118124158j:image

 

夫に大作だね、自分で使うの? と言われたけど、私は使わないのでとりあえず保管。来年長男が寮にでも持っていってくれたらいいんだけど。予防接種みたいって言った張本人だし。