思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

フリンジつきマフラーを編みました

スヌードを編んだ糸、あと1玉残っていたのでマフラーを編みました。全く同じものを編んでもよかったのですが、久しぶりに自前のパターンで編んでみようかと。

 

パターンはこちら。どうもうまく行かなくて(自分で書いたのに)ちょっと手直ししました。でもダメかもしれない。

michelle-us.hatenablog.com

 

自分で書いたパターンに翻弄されつつも、5段編んだところです。3段目も3目を1つのくさりに編み入れた方がいいのかもしれないなあ。

f:id:michelle_US:20230130041640j:image

 

粛々と編んで、幅15センチ、長さ180センチくらいで完成。フリンジ入れるともうちょっと長い。長すぎるかもしれない。
f:id:michelle_US:20230130041644j:image
f:id:michelle_US:20230130041651j:image

コットン糸でスカスカに編んでいるので、春先向けです。

フリンジも初めてつけてみました。なくてもいいけどあってもいいですね。糸が結構余ったので、つけちゃえつけちゃえ、とつけちゃいました。

フリンジ、ちゃんと長さを測ったはずなんですが長さがまちまちで。あとで切り揃えてもいいかもしれません。きっちり揃ってない良さもあるんですけどね。

 

とりあえず、糸の在庫をどんどん減らしていこうと思います。がんばりまーす。