思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

GROUNDで休日ランチ

子どもたちがチェーン店ではないお店のハンバーガーを食べたいというので、それならとGROUNDに行ってきました。

私も一度しか行ったことがないけれど、チェーン店にはないおいしくてボリューム満点のハンバーガーが食べられるので、是非ともここを子どもたちに紹介したかったのです。

 

先週「それじゃあ行ってみよー!」となったときに、日曜定休なことを知ったので(行こうと思ったら日曜だった)。土曜に行くことに。

次男には店はうちから近いのか確認され、長男にはあらかじめメニュー見たいと言われ、うちからは近いよ、HPにメニューあるよ、という感じで子どもたちの相手をし、私もメニューを見ているうちに、ハンバーガーだけじゃなくて色々なメニューがあるじゃないのと気づきました。

私はハンバーガーよりもエビが食べたい気分だったので、今回はShrimp Po−Boy(6インチ)にしました。サイドはフレンチフライ。おいしいのよ。

で、ドーン!!大量!! 6インチでも大きい!!(メニューとしては12インチもあります)

f:id:michelle_US:20230129031330j:image

子どもたちはそれぞれハンバーガーを頼んだのですが(二人とも同じもの、Sweet & Smoky BBQを頼んでました)、長男は肉を2枚に。まじか。このイモの量を知らないからそんなことができたんだろうけど。

次男は野菜がついてきたのに挟んでいませんでした(それならカスタマイズで野菜を抜けばいいのに)。でもうまいうまいとバーガーとイモ、全部平らげました(びっくり)。長男はさすがにバーガーは完食したけど、イモはお持ち帰りでした。二人ともおいしいと言ってたので、連れて行ってよかったです。次男はパパも連れてきたいねとのこと。そうだよね、おいしかったよね。

 

michelle-us.hatenablog.com

 

前回私がお友だちと言ったときの記事がコレなんだけど、やっぱりイモがおいしくて、子どもたちも行きたがってたんですね…約1年越しで子どもたちを連れて行けてよかったです。

ハンバーガーはやっぱり手軽にチェーン店(子どもたちはウェンディーズがお気に入り)に行ってしまいがちなんですが、こういう独立系もやはり特徴があっておいしくて、近くにいいお店があってよかったなあとしみじみしました。また来たいと思います。