思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Rutledge に行きました

夫の友達というか同僚というか、比較的近所に住んでいるご夫婦と早めの夕飯に出かけました。場所はThe Rutledgeです。ナッシュビルダウンタウンのフォーシーズンズに入ったレストランです。まさか地元レストランがそんなところに入るなんて…と聞いたときはびっくりしました。

そんなこんなで多分さらに高級路線を突っ走っております。

 

まずはドリンク。ストロベリーレモングラスなんとか。甘くておいしかったです。

f:id:michelle_US:20220816091022j:image

 

前菜。シシトウは追加で。シシトウ、辛いのが当たってしまった。右下はオリーブのペースト。おいしかった。
f:id:michelle_US:20220816091026j:image

 

アジアンフュージョンなお店に来ると、やはりスシを頼んでしまいます。海老天巻き。普通においしかったです。
f:id:michelle_US:20220816091033j:image

 

夫はサーモンのグリルを食べていました。お友達夫婦はご主人がハンバーガー、奥さんがサーモンロールを食べてました。小さいお子さんたちがいるので、ベビーシッターを呼んでみてもらっていたのだけど、シッターさんから写真やテキストが送られてくるのをガンガンチェックしてました。

長男の育休中には一時預かりに預けてランチしたりしたなあ、と思い出したりしました。次男が生まれてからはそういうことしてなかったかも。子どもたちがある程度大きくなってからは、夏休みに子どもたちをお互いの両親に預けたときは外食したけど(夫の両親と子どもたちで旅行に行ったり、私の実家に帰省したあと1週間預けたり)。子どもが小さいうちはなかなか夫婦でデートとか行きにくいですよね。

お友達夫婦も久しぶりの子ども連れじゃない外食だと喜んでいました。

全ての会話が英語だったのですが、私に気を遣ってくれて話してくれるのでわかりやすく、私の話も辛抱づよく聞いてくれて助かりました。スタートが早かったので、まだ明るいうちに家に着けたのもよかったかも。楽しくおいしく充実した時間でした。