思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Honeysuckle のシュリンプ&グリッツ

また新規レストランを開拓しました!

The Honeysuckle です。前々から気になってたのだけど、なかなか行くチャンスがなく。

honeysuckle ってお花の名前なんですね。

南部料理の店という認識だったけど、お値段もちょっとお高め、内装も重厚。

入口のバーカウンター。

f:id:michelle_US:20220608043028j:image

 

ランチはあまりお客さんが来ないのか、入口近くの席に通され(他のお客さんも同じエリアに固められてた)、奥の方がどんな感じかはわからないのだけど。

 

メニュー。
f:id:michelle_US:20220608043025j:image

ランチメニューです。裏にサラダとドリンクが載ってました。Shrimp&GritsがあるのはHPで確認していたのだけど、30ドルって書いてあって、高っ!!と思って頼むのをやめようと思っていました。

なんとHPが誤植だったみたいで、お値段20ドル。これなら頼めるわー、と頼みました。シュリンプ&グリッツがダメならフィッシュ&チップスにしようと思ってたのですが、それは次回。

で、Shrimp&Grits。

f:id:michelle_US:20220608043022j:image

いやマジでおいしい。

シュリンプオーバーグリッツ。グリッツの上に濃厚な海老とソーセージとマッシュルームが入ったチーズたっぷりのルーがかかってて、おいしいったらない。さすが20ドル。

これまでの最高位をキープしていたBrick Tops のShrimp&Gritsを凌駕するうまさ。

生きててよかった…ここに来てよかった…としみじみするお味でした。

サーバーさんも明るくて素敵なお兄さんで、そこも好印象。

引越してきて約3年、まだまだ知らないおいしいお店があるんだなあ。これからも新規開店も老舗もどんどん新規開拓していきたいと思います!