思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

55 South でランチ

3年ぶりくらいに55 Southに行きました。

2019年に引っ越してきて割とすぐに、ダウンタウンの店舗に行ったきりだと思います。

今回は別店舗の方へ。初めての道を運転して行きました。田舎道なので途中路肩がやばいところもあるのですが、それでもなんとか運転できまして、だいぶ自信がつきました(もう米国生活4年目なんですけども)。それでもまだインターステートを走ったことはありません。それでもなんとかやっていけます。

話がそれてしまいましたが、55 South、こちらの店舗もやはり人気店でランチの時間帯は結構あっという間に席が埋まってました。さすがです。

窓からはクリスマス風にデコられた中庭が見えていい感じです。ここのショッピングセンター(?)は雰囲気が良いですね。

 

やはり頼むのはシュリンプ&グリッツ。シュリンプ&グリッツを初めて食べたのはその3年前の初来店時だったのですが(まあ今回が来店2回目なんですけどね)、そこでシュリンプ&グリッツに目覚めたので。改めてシュリンプ&グリッツ愛を確認しようと。

やはりおいしそうすぎる。

f:id:michelle_US:20221116074529j:image

ちょっと酸味のあるソースで、チーズ風味のグリッツと合います。やっぱりおいしいわ。ベーコンもソーセージも。

3年前は残したと思うんだけど(食べ切ったかなあ、記憶にない)、今回は余裕で完食。胃袋の成長を感じました。

そしてやはり私はシュリンプ&グリッツが大好きなんだなあと思いました。またいろんなお店のシュリンプ&グリッツを食べまくりたいです。