思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ガールスカウトクッキー

渡米した初年度、近くのクローガーにガールスカウトクッキーのブースが出ていて、ついうっかり買ったことがありました。

その後ブースに出会うことはなく(コロナだったこともあるのかな)、今年初めて(先月)我が家にピンポンとクッキーのオーダーを募る女の子たちがやってきました。サブ内でピンポンとやってくるのも、コロナでしばらくなかったのかも。

女の子たちがキャッキャしつつ注文を受けてくれましたが、クッキーの名前からフレーバーがうまくイメージできず(ミントとスモアはわかったけど)、適当に2箱選んで買ったところ、本日またピンポンと女の子たちがクッキーを届けにきてくれました。

 

何を買ったのかすっかり忘れていましたが、この2つでした。

f:id:michelle_US:20230206085557j:image

レモンのは箱に入ってなくてびっくり。ガールスカウトのクッキーは箱入りのイメージだったんで。ちなみにこのレモンクッキー、レモングレーズがうっすらかかっててめちゃくちゃおいしいです。アメリカのクッキーにしては軽くて重くないし。

もう一つの方ままだ開けてないのですが、ピーナツバターが挟んであるオートミールクッキーでした。

他にはどんなクッキーがあるのかしら…と思って、ガールスカウトのサイトをチェック。

www.girlscouts.org

するとたくさんのフレーバーがあるじゃないですか!!

Girl Scout S'mores, Toast-yay, Trefoils, あたりも食べたくなったので、クローガーにブースが出ているときにでも買いに行きたいと思います。