思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのCracker Barrel

長男が私ばかり外食していてズルい、俺もしたい、なんかアメリカンなものが食べたい、クラッカーバレルみたいな、と言うので行ってきました。

これまで私が専属ドアダッシュとしてTo Goばかりしていて、それはやはりとてもつまらないので、出不精の次男も一緒に3人で行ってきました(夫は休日は朝からゴルフやらテニスやら忙しいので不在)。

 

事前にアプリで順番待ちをしていたのですが、それでもお店に着いたら18番目。それでも割と早く呼ばれました。子どもたちはあまり土産コーナーは楽しんでなかった感じだけど、見たことのないお菓子がたくさんあるのでそれだけは喜んでいたような。買わなかったけど。

ちなみにきのこの山が売ってました。きのこ派の私は狂喜乱舞。買わなかったけど。

 

頼んだものは、

長男はCheesy Bacon Homestyle Fried Chicken

次男はTips, Tenders N' Shrimp Platter

私は金曜限定Country coastal Sampler

私のはこんな感じ。

f:id:michelle_US:20230408025324j:image

エビとタルタルの相性がとてもよろしく、魚はケチャップで食べたけどおいしかったー。コールスローはもちろん甘く、マッシュポテトはすべすべ(というのか?)でなめらか、時折入っている皮がまたいいんだわ。

 

そしてコーンマフィンとビスケット。

f:id:michelle_US:20230408025327j:image

子どもたちもうまいうまいと完食。

次男は出不精で昼はできるだけ私にテイクアウトでパネラブレッドやらソニックやらウェンディーズやらを買ってきてと頼むんですが、今日は連れてきて良かったし、本人も満足していました。次男のはビーフステーキとチキンテンダーとシュリンプ、色々楽しめる感じなのが良かったのかな。チキンだけじゃなくてエビにもトライしていて、いよいよピッキー卒業か?

長男はグリルドチキンにベーコンとチーズがのっているものが好きだったのですが、今日は似て非なるフライドチキンにベーコンとチーズ、を食べていました。おいしかったらしい。こういうアメリカンなものもガッツリ食べられるようになって、というかリクエストしただけあってしっかり食べられてよかったね。

 

あー、やっぱりきのこの山買ってくればよかったかな…ちょっと後悔…。