思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Cafe Indiaのマサラドーサ

次男が先日の巨大ドーサのお店に興味を持ってしまい、ぜひ行きたいとのことだったのだけど、車で40分くらいかかるので、次男も「ちょっと遠いな…」とひよっておりました。

でもどうしてもカレーが食べたいらしく、先日私が行った近くのインド料理屋を提案してみると、行くというので行ってきました。

 

先日行った時の話はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

 

次男は無難にバターチキンカレーとバターナンを注文したのですが、私はドーサとは一体本当にあんな感じのものなのか? というのが気になったので、ドーサを注文。何種類もあるドーサのうち、マサラドーサにしました。

注文する時にどうしようかなーとちょっと考えていたら、キャッシャーさんにビリヤニとかどう? と勧められたのだけど、ドーサを注文したら、次男の解釈によれば「変わってるね!」私の解釈によれば「いいんじゃない?」という反応をキャッシャーさんからもらいました。どっちだったんだ???

 

ということで、マサラドーサ。

やはり大きい。黒いお皿のがサンバルだな、残り2つはチャツネだな(なぜ1つだけ蓋がしてあるのか)、というのは前回学んだので理解しました。

f:id:michelle_US:20230409015747j:image

 

マサラが中に入ってます(多分このカレー味のポテサラ的なものがマサラ)。

f:id:michelle_US:20230409015751j:image

赤い方のチャツネが何というか不思議な味わいでおいしかったです。

サンバルもおいしいし、マサラもおいしいし、ドーサもパリパリでおいしいし、やはりここも安定しておいしいインド料理屋なんだわ。この4年で居抜きで3店目のところも何となく不安だし、気に入っていたビリヤニ屋さんもオーナーが変わったのかおいしくなくなっちゃったし、ここは次男もうまいうまいとほぼ完食(ナンを食べたこともあり、さすがにごはんは残しました)。

 

次はビリヤニを食べにきたいと思います!!