思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Cafe India

Cafe Indiaに行ってきました。

このレストランがあるあたりはインド人が多く住んでいる地域で、インドスーパーもあるし、インド料理のレストランも結構あります。

Bawarchi Biryanis

House of India

Persis Biryani

結構ある…最後のPersisは最近また名前が変わったところで、この4年弱の間に3店舗目の居抜きとなっております。

 

それはさておき、Cafe Indiaは内装もかわいらしい。開店直後に伺ったので他にお客さんもいなくて写真も撮れた。

f:id:michelle_US:20230310054051j:image

 

何を食べるか悩みました。ビリヤニがいいのか(夫によるとこの地域でピカイチだったBaw archiがかなりイマイチになってしまったとのことで、新しくビリヤニおいしいお店を探しております)、普通にひよこ豆カレーにするか、ここは麺にすべきか。

実はインド料理屋にあるインドチャイニーズの麺が結構好きなのです。米国のインド料理屋のインドチャイニーズって、多分インドには存在しない食べ物なんじゃないかと思うんだけど。

で、エッグヌードルを頼みました。レジでオーダーして、フォークも水もセルフの店でした。お会計の時にチップどうしようと思ったんだけど、食べ物は持ってきてくれるみたいだし、昼だったので、タブレットに出てきた最低%だった10%を一応つけました。ほぼセルフだからいらないのかな…とも思いつつ、本当にチップはややこしい。

 

サーブされたエッグヌードルはこちら。

f:id:michelle_US:20230310054057j:image

味はよかった。麺はぐだぐだだった(ここまでぐだぐだだったかしら…インドチャイニーズの麺…この店だけかな…)。そんでもって苦手なパクチーがのっていた。

量も多すぎなく、まあ普通。ビリヤニかカレーにすればよかったかも。

カレーにはごはんがついてきて、そのごはんはナンなどには代替できないシステムのようです。

 

たまに食べたくなるビリヤニ…(今回は麺を食べたけど)、居抜き3代目のPersisにも行ってみようかなあ。その前にここのビリヤニを食べるべきか…悩ましい…。