思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Panda Express のFamily Meal

本日は夕飯の時間帯に私に所用がありまして、夕飯を残りの家族と一緒に食べられないという事象が。

夫がパンダでいいんじゃない? と言ったので、そういうことになりました。

お正月に家族で食べるからとボウルやプレートじゃなくてメインとサイドをバラバラにいくつか買ってから食べてないと思うのですが、その時に夫が「ファミリーミールの方が安かったかも」と言っていたので、今回初めてファミリーミールを頼んでみました。

 

ピックアップに行くと、何とカワイイボックスに入ってるじゃないですか!! ちなみに中身がめちゃくちゃ重いので、持ち手を持つと底が抜けそうです(お店の人にも底を支えるように言われました)。

f:id:michelle_US:20230310112634j:image

 

あまりにカワイイので(ファミリーミール用の箱なのかな…普段はパンダ印のプラスチックバッグなのに…)、全面写真撮ってみました。
f:id:michelle_US:20230310112631j:image
f:id:michelle_US:20230310112627j:image
f:id:michelle_US:20230310112638j:image
f:id:michelle_US:20230310112620j:image

 

いやー、本当にカワイイ。で、蓋はこんな感じで。
f:id:michelle_US:20230310112642j:image

 

開けると箱が5つ。サイド2つとメイン3つ。空いているところにはカトラリーとフォーチュンクッキーと醤油とスイートチリソースが。
f:id:michelle_US:20230310112624j:image

カトラリーが不自然に置かれているのは、箱に貼ってあるシールに私の名前が印字されているからです。パンダのオンラインオーダーシステムがリニューアルされて、なんかいい感じになったんですよ。

 

頼んだものは、炒め麺、炒めごはん、オレンジチキン、北京ビーフ、ブロッコリービーフ(長男のリクエスト、次男了承済)。

これで35ドル(+税金)。今回は追加料金のないメイン料理だったので、余計に安く感じたかも。ティーン男子2人いるけど、4人でちょっと余るくらい。恐ろしいファミリーミール。

 

もしお近くにパンダがあったら、この箱を実際に手に取ってかわいさを実感してほしいので(中の箱は普通なんだけど)、ぜひぜひファミリーミールをオーダーしてみてくださいー!!