思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's のブリトー

TwitterのTLでトレジョのブリトーがおいしいらしいと知ったので(ありがとう、Twitterランド)さっそく買ってみました。こちらは冷凍食品ではなくチルド商品。

店頭には何種類もあり、TLではチキンがおいしいとのことだったんだけど、チキンを含め肉入りを買ったら子どもたちに奪われるんじゃないかと思いまして、一番狙われにくい豆のブリトーを買うことにしました。子どもたちはメキシカンのぐだぐだに煮た豆が好きではないので。

 

買ったのはこちら。ブラックビーンズとモントレージャックチーズ。パッケージの隅々までチェックせずに買ったので、ベジタリアンマークがついているのはこれを書くために写真を見て気づきました。ベジタリアンってチーズは食べられるんだ。

f:id:michelle_US:20230309125539j:image

ちなみに600カロリーもあります。

パッケージから出して、レンチン可のお皿に乗せ、ラップをして、レンチンで温めます。1分半から2分、途中で上下を返すように指示あり。
f:id:michelle_US:20230309125531j:image

 

ラップせずに(ただ忘れただけですが)1分レンチンしたら豆が爆発。十分温かいかなと思ってひっくり返さずにそのまま食べることに(実は加熱ムラがあり、ひっくり返して30秒追加加熱すればよかった)。
f:id:michelle_US:20230309125534j:image

 

半分に切ってみました。本当に豆しか入ってない。がっかり(何を期待していたのか)。
f:id:michelle_US:20230309125542j:image

本当に豆とチーズしか入ってなかったけど、普通にメキシカンのブラックビーンズの味がしておいしかったです。でも結構な大きさで、この単純な味のブリトーを完食するのは難しかった。皮(トルティーヤ)も無駄に多かったし。というわけで、皮は結構残してしまった。多分450カロリーくらい食べたと思う。

子どもたちに奪われたくない一心で、この豆のブリトーを選んだ私がいけないんですが、もうちょっと味にバリエーションがあってもいいかも。肉とか。でも肉入れたらベジタリアンの皆さんが食べられらくなっちゃうのか。野菜入れてもいいと思うんだけど、千切りレタス入れると多分レンチンした時に最悪だろうから、カーネルコーンあたりを入れてほしい。きっと食感も良くなると思う。

 

1分半レンチンでそこそこちゃんとしたブリトーが食べられることがわかったので、次回は子どもたちに奪われることを恐れず、肉肉しいブリトーを買ってみたいと思います。

そして、日本に行くチャンスがあれば、セブンイレブンのハムチーズブリトーを買って食べたいと思います。多分なんだけど、我々世代の日本人はセブンイレブンのブリトーでブリトーなる食べ物を知ったと思うのよね。あのコンビニのブリトー、ほんと好き。だからこそ米国でトレジョのブリトーもおいしいと感じられる味覚を養えたんだろうなと思ったりしました。ありがとう、セブンイレブン!! トレジョのブリトーも楽しみます!!