思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's のレトルトカレー

トレジョ(Trader Joe's)にはレトルトのインドカレーがあります。前に別の味のもの(パッケージのフチがブルーのもの)を食べておいしかったので、今回はフチが赤いものを食べてみることにしました。

f:id:michelle_US:20230321023004j:image

パッケージの上を2インチ開けて、そのままレンジに立たせて1分チンするだけというお手軽カレー。米国の冷凍食品のレンチン方法は結構面倒くさいことが多いので(途中で混ぜろとか←ワット数が高いくせに加熱ムラがあるせいだと思うんだけど)、これだけ簡潔明瞭なレンチン方法は貴重。

 

今回は余っていたごはん(四角のコンテナで保存していたもの)と合わせていただきました。

f:id:michelle_US:20230321023008j:image

普通に辛くておいしいカレーでした。

ごはんは多分カルロースじゃなくてジャスミンライスとかバスマティライスだったらもっと良かったんじゃないかなと思います。残りごはんだったから仕方がない。

口に入れた時はそんなに辛くないんだけど、後からじんわりくる辛さ。今も胃が熱いので辛さは十分だと思います。なので食べやすい食感だけどお子さまには難しいかもしれないです(辛いのが好きな子でもティーンからかなあ)。

付け合わせはライスよりナンがいいのかもしれないな、などと思いながらペロリと平らげてしまいました。

青いフチのものはコレよりもっとナンとかパンの方が合う感じだったような。

でもまあトレジョの簡単ごはんは相変わらずおいしいですね。常備しておくといいかもしれません。