思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Publix の Korean inspired Meatballs を食べてみました

しばらく前に買っていたけれども、誰も食べなかったこちら、Korean inspired Meatballsをお昼に食べてみました。子どもたちのうちのどちらかが食べると思ったんだけどなー。ちなみにお値段は確か6ドルくらいしたと思います(うろ覚え)。

 

ちなみに冷凍食品です。パッケージはこんな感じ。悪くなさそうでしょう。野菜感は一切ないけれども。

f:id:michelle_US:20230922015036j:image

 

パッケージの裏に、開封のためのミシン目が入っていたのですが、中のトレーが大きくてミシン目を利用することができませんでした(ミシン目のここから開ける、を指で押し開けることができなかったので)。

そして無理やり出したトレーを見てびっくり。コメもミートボールも真空パック!!
f:id:michelle_US:20230922015029j:image

 

作り方を見ると、レンチンすると膨らむらしい。本当かしら。とりあえずレンチン4分。
f:id:michelle_US:20230922015040j:image

 

レンチン後。レンチン最中はミートボールの方だけ膨らんでいた模様。コメはぴっちり。ぴっちりのまま。
f:id:michelle_US:20230922015025j:image

 

このトレーのまま食べるのは味気ないので、お皿に移します。っていうかさあ、パッケージ写真ではミートボール8個なのに6個しかないじゃん。700カロリーって嘘だよねコレ。
f:id:michelle_US:20230922015033j:image

 

これだけではさみしいので、頂き物の貴重なフリーズドライのスープを添えて。お椀の大きさと比べると、どれだけしょぼい量なのかが分かるでしょう。700カロリーなんてないじゃん!!
f:id:michelle_US:20230922015021j:image

味は…ピリ辛のイシイのミートボールでおいしかったですよ。でも量が圧倒的に足りない。そしてコリアンインスパイアードにしてはコメがジャスミンライス。ジャスミンライスも好きだからいいんですけど、量が少ないし…ずっと真空だし…(でもそれなりにおいしかったです、ジャスミンライス)。

これもこのシリーズも、もう買うことはないと思いますが、まあいい経験をしました。ということで。