思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chuy's 再訪

子どもたちが家でラーメンを食べると言うので、ラーメンを作って(めんまと炙りチャーシューとゆで卵も作りました)、夫婦で買い物ついでに外食へ。

オットがメキシカンにしようかとのことで、特に新規開拓せずにChuy'sを再訪しました。前回の記事はこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

きょうは曇りで涼しく、テラス席もいいなと思っていたのですがテラス席は15分待ちとのことで、店内で食べることに。

お通しのチップスと私が頼んだレモネード。

f:id:michelle_US:20210509064046j:image

メニューはテーブルに貼られているQRコードを読み込んで確認。紙のメニューはありませんでした(スマホ持ってない人のために用意してあるとは思うけど)。

カトラリーはもともとこういう感じで袋に入っていましたが、今も健在。安心安全。
f:id:michelle_US:20210509064039j:image

私は豆とチーズのブリトー、夫はコブサラダとビーフのファヒータを頼みました。

私の豆とチーズのブリトーはこちら。

チーズとろとろ。豆もとろとろでおいしかったです。この豆とコメの組み合わせも相変わらず素晴らしい。

何ソースにするか聞かれたのですが、よくわからなかったので説明を聞きながら「その緑のソースで」と答えてみたのですが、辛くなくてマイルドなソースでよかったです。
f:id:michelle_US:20210509064042j:image

オットにはコブサラダが届き、そのコブサラダに乗っているファヒータがビーフでした。本来チキンのファヒータが乗っているはずなので、ビーフに置き換わっている! しかしコブサラダがモリモリだったので、結果オーライ。さすがに2皿は食べられないでしょう…。そしてオットはサラダ完食!! すごい!

私は半分くらいボックスに入れたのですが、なんとうっかりしすぎてきてボックスを置いてきてしまいました…きれいに詰めたのに…。まあそういうこともあるね。

ということで、たまにはメキシカンもいいねということになりました。