思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ファンドレイジングクッキー

2ヶ月くらい前にガールスカウトクッキーの訪問販売(注文取り)があり、それは割とすぐに届きました。同時期にまた女の子がピンポンとやってきて、その時対応した夫が何かのファンドレイジングでクッキーの訪問販売(注文取り)があったので、とりあえず1箱頼んでおいた、とのことでした。

ガールスカウトクッキーは現金ニコニコ払いだったのですが、夫が頼んだクッキーは小切手払いだったとのこと。しばらくすると小切手で支払った21ドルが決済されたとのこと。

しかしながらなかなかクッキーが届かない。夫が何かの詐欺だったのかなあと思い始めた頃、女の子がピンポンとやってきて、クッキーを1箱渡してくれました。

 

それがこちら。

f:id:michelle_US:20230402221548j:image

冷凍のクッキードゥだったんだ!!

夫もよくわからず発注していたらしい。でも一番無難なチョコチップクッキーにしたのはえらい。バッチリだわ。

 

ということで、最近甘いものを切らしていたので焼いてみることに。

冷凍のクッキードゥを焼くだけ。コンベンショナルオーブン(兼エアフライヤー兼トースター)で350°F15分。

f:id:michelle_US:20230410014355j:image

 

15分だとちょっと焼き足りなさそうだったので、ちょっと追加してゴールデンブラウンに。
f:id:michelle_US:20230410014402j:image

 

焼き上がる前から子どもたちがわらわらと集まり、いい匂いだねえと言って、焼きたてを冷めるのを待たずにもりもり食べていました。やっぱり焼けばチョコチップクッキー食べるんだね。一度に8枚焼きましたが、キレイな丸に仕上げるには6枚の方がいいかもしれない。

6枚とか8枚で焼くと食べきれていいかも。

 

こちらは盛り付け例。
f:id:michelle_US:20230410014407j:image

1箱に結構な量のクッキードゥが入っていて、既に成形されてて冷凍のままオーブンで焼くだけでお手軽なので、しばらくチョコチップクッキーには困らなさそうです。

詐欺じゃなくてちゃんとクッキーが届いてよかったです。