思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久々Cheddar's

一時期毎月のようにチキンテンダーのファミリーバンドルを頼んでいましたが、しばらくご無沙汰していました。次男がランチにチキンテンダー食べたいというので、せっかくならとレストランに行くことに。

 

メニューも新メニューがいろいろと投入されていて、コロナで姿を消していたシュリンプ系メニューも充実していて何を頼もうか目移りしちゃいました。

 

まずはドリンク。初めてストロベリーレモネードを頼んでみました。私、ストロベリーレモネード好きなんだわ、と最近気づいたので。テニスの時に飲むゲータレードもストロベリーレモネードがお気に入りです。

f:id:michelle_US:20210404033615j:image

 

皆さんのオーダーはというと、

オットはチキンポットパイ(珍しい…いつも肉肉しいものを頼むんだけど)

長男がグリルドサーモン(サイドはブロッコリーチーズとフレンチフライ)

次男がチキンテンダー(サイドはフレンチフライのダブル!!)

を頼みました。

私は新メニューのシュリンプ&ティラピアを頼みました。サイドはキャロットとグリーンビーンズ。
f:id:michelle_US:20210404033611j:image

長男もたぶんコメ目当てでグリルドサーモンにしたんだと思うのだけど(サーモンの下にコメが敷いてある)、ここのコメがおいしいのです。とっても。しかも今回私がオーダーしたのはガーリックチーズソースがかかっていて、チーズリゾットみたいになっててさらにおいしさマシマシでした。頼んでよかった…。

エビもティラピアもしっかり味付けがされていて、非常においしかったです。サイドもいつもどおりおいしいし。

 

オットは初めてチキンポットパイを食べたと思われますが、クリームシチューみたいだねともりもり食べていました。

長男もまずブロッコリーを平らげ、次にサーモンとコメをきれいに平らげ、ちょっと余ったフレンチフライをボックスに入れていました。

次男はダブルのフレンチフライをすべてお腹に収め(マジすげーと思いました)残ったチキンテンダーをボックスへ。

私はちょうど半分食べて、半分ボックスへ。めっちゃおいしいので持って帰らないわけにはいきません。

 

帰り道、オットに「またエビだったね…」と言われて、どういうメニューの選び方をしているのかと聞かれました。シュリンプありきなのかどうか、気になるようです。

まあ確かにエビのメニューがあればエビを頼みますけども、骨付き肉がそんなに得意ではないので骨付き肉は選ばないし、揚げ物はカロリー高いので選ばないし、そうなるとシーフードに行きつくわけです。その中でもエビはフライもあるけどカロリーを考えるとグリル系に落ち着いてしまうという…。

ちょうどコロナでエビメニューが縮小されていた時に、苦し紛れにベジタリアンプレートを頼んだときも、あっさりしているし悪くなかったですし。 

michelle-us.hatenablog.com

 

エビがあればエビを食べますけども、エビも揚がってないエビがいいし、エビがないならカロリーを考えて野菜だけでもいいかなと思ったりしているわけです。それにサイドの人参も豆(グリーンビーンズやコーン)もおいしいので、サイドが選べたほうがありがたい。 シュリンプアルフレッドも新メニューでおいしそうだなと思ったけれど、サイドがない上にカロリーが恐ろしく高かったので、新メニュー対決で考えたけどチーズガーリックソースに軍配が上がりました。

ということで、きょうもおいしいランチをいただきました!!

 

お店のHPはこちら。

https://www.cheddars.com/home