思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Happy Easter!

きょうはイースター。一昨日の金曜はGood Fridayで、キリストが十字架につけられて亡くなった日、きょうは三日目(金曜が一日目なんだと思う)、キリストが復活した日なのでお祝いです。

どうしてイースターと言えば卵なのかと言うと、キリストが亡くなってお墓(というか洞窟)に葬られ、入口を石でふさいでいたのだけど、それを破って復活したので、固いからひよこが出てくる卵とイメージを重ねているようです。

以上、ESLに通っている教会からの受け売り情報でした。

 

さて、Good Fridayに教会でイベント(というかアウトドアランチ)があり、手ぶらで行くのもなあ、と思っていたところ、ご近所さんがアイシングクッキーを焼いて販売していることがわかり、さっそくオーダーしてみました。

 

こちらは一緒にESLを受けているお友だちに配る分。小さいカラフルなウサギのクッキーです。

f:id:michelle_US:20210402062203j:image

 

ランチの時にみんなで食べる分。おしゃれなカップに同じウサギが8つ入っています。何人ランチに来るか分からなかったので2つ持って行きました。

f:id:michelle_US:20210402062158j:image

 

こういう素材はどこでゲットするんだろう…カップもタグもかわいらしいし、チュール生地で結わいてあるのもかわいい。
f:id:michelle_US:20210402062154j:image
f:id:michelle_US:20210402062150j:image

 

我が家は参加しませんでしたが、サブ内ではエッグハントも催されたようです。子どもが小さかったら楽しめたんだろうなあ…(大きい子はいたのだろうか…)。

ということで、何はともあれイースターでした。