思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

bleu olive

旅先でふらりと入ったレストランが超絶おいしいとウキウキしますね。

 

ということで、こちら、bleu olive

地中海料理の店なんだけど、ボロネーゼがあったので次男も大丈夫そうだし、この旅行でフムスにハマった長男にもよさそう。と夕飯に。

 

お店の看板もおしゃれ。テラス席もあり、テラス席にもお客さんが。

f:id:michelle_US:20230712091225j:image

平日なのに店内もテラス席もほぼ満席。

なぜか客層は老人が多い。

 

アペタイザーはタコとフムス。

グリルドオクトパス。珍しいのでつい頼んでしまいました。しっかりグリルされてるのに柔らかくておいしい。ルッコラもおいしかった!!
f:id:michelle_US:20230712091214j:image

フムス。ピタチップもいいけどきゅうりもおいしかった。フムス余ったのでピタチップお代わりしました。
f:id:michelle_US:20230712091228j:image

うっかりハウスワインの白も頼んでみたのですが、なみなみと注がれたピノグリでした。おいしかった…。

 

子どもたちは長男がシュリンプのオルゾ(コメの形のパスタ)、次男がラムのボロネーゼ、夫は本日のお魚、私はマッシュルームリングイネ。

 

夫の魚。カレイらしい。オルゾの上に魚。おいしかったそうです。
f:id:michelle_US:20230712091221j:image

私のマッシュルームリングイネ。
f:id:michelle_US:20230712091218j:image

これがものすごくおいしくて!!

椎茸もネギも何もかもおいしい!! なんか歯ごたえのあるキノコも入ってるっぽくて、ほんとうにおいしかった…めちゃくちゃ混んでて繁盛してる店なのに非常に納得。

ということで本当に良かったです…おいしかった…感動しました。