思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Knoxville で韓国焼肉!

Q Korean Steakhouse 、というところで韓国焼肉を食べました。

Knoxville(ノックスビル)のダウンタウンからはちょっと離れていて、これでおいしくなかったらどうしよう…と旅行中の夕飯の提案をしている身からするとドキドキでした。

看板(Googleマップからの拾い画です)。

f:id:michelle_US:20230713105254j:image

お店のリンク貼るのにググったら、チェーン店なのか、ジョージア州とアラバマ州にも同じ名前のお店がありました。関係あるのかな?

 

さて、ここは我が家の比較的近くのコリアンバーベキューとは異なり、焼肉一本勝負の店でした。我が家の比較的近くのところはなぜかスシも出してるのです。

 

メニューは食べ放題だと食べたいお肉がなく、アラカルトだとお高いので、コンボというセットにすることにしました。A(2〜3人前)、B(3〜4人前)、C(4〜5人前)があり、悩んだ末にCに。

Cの最初のお肉。

f:id:michelle_US:20230713105033j:image

豚バラと牛肩と牛の何か。

このあとは料理の写真ないんで。豚肩もあり、牛カルビもあり、シーフードはイカとエビでした。

コンボにはごはんがついており、私は食べませんでしたが夫と子どもたちは2杯ずつ食べてました。

他にキムチや大根、きゅうり、ブロッコリーの小皿もあり、サラダもあり、チーズコーンもあり、大好きケランチムもあり。

サーバーさんはコリアンアメリカンのお兄さんで(ご両親が若い頃に移住されたそうで、お兄さんは韓国語は喋れないそうですが)、私が「きゃー、ケランチム大好きー!!」と言ったら、ケランチムの発音が本物っぽいと褒められました!

ケランチムもおいしかったです!!

子どもたちが最初から肉を食べまくって後半失速、最後のシーフードは夫と私でモリモリ食べました。

コリアン焼肉なので、基本的にサーバーさんが焼いてくれたのもよかったです。若いお兄さんだったので子どもたちとも話してくれて、夫は子どもたちが喋る英語を初めて聞いたと言ってました。

食べ放題だと冷凍肉をクルクル薄切りにしたやつが食べ放題なんですが、コンボには冷凍カーリー肉はなく、肉厚でジューシーでおいしいお肉しかありませんでした。本当においしかったー!!

 

その日の宿泊先、お裁縫がテーマみたいでかわいかったです。

フロントはミシンとボディ? マネキン?

f:id:michelle_US:20230714062258j:image
f:id:michelle_US:20230714062306j:image

レストランはボビン。
f:id:michelle_US:20230714062455j:image

エレベーターホールはボタン。

f:id:michelle_US:20230714062458j:image

 

韓国焼肉に決めたのは次男でしたが、このお店をリストアップした私、グッジョブでした!! ダウンタウンにもおいしそうなお店はたくさんあったんですけどね、でも郊外まで行った甲斐がありました!!