思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Richmond, VA でスシ!

初めてのヴァージニア州訪問で、リッチモンドに伺いました。

夕飯どうしようと思って、ちゃんとしてそうなスシレストランを見つけたのでそちらへ。

 

Miyabi Sushi というレストランです。なかなか強烈な店構え。

f:id:michelle_US:20230712092945j:image

 

キャラクターはかわいい感じ。夫がサーバーさんにこのキャラクターの名前はなんていうのか聞いてましたが、サーバーさんもわからないそうで。
f:id:michelle_US:20230712092934j:image

 

アペタイザー。ビーフネギ巻き。薄切り牛肉による野菜巻き、テリヤキソース。こういうのお弁当のおかずにいいよねえ(次男に聞いてみたら、さつまいも巻きならいいらしい)。
f:id:michelle_US:20230712092948j:image

こちらはクリスピーカラマリ。イカおいしいよ、イカ。
f:id:michelle_US:20230712092937j:image

 

私はロール。Bryan's Specialです。海老天巻き。おいしかったです。
f:id:michelle_US:20230712092931j:image

 

夫は迷いに迷ってMaki Combo。
f:id:michelle_US:20230712092941j:image

長男はTuna Lover、次男はカツカレー。カレーがめちゃくちゃ野菜入ってて、野菜が嫌いな次男は超絶困ってました。ズッキーニとかマッシュルームとかドカドカ入ってました。さつまいもは食べてたかな…。

一応ヴァージニア州は海に面しているので、ちゃんとした魚が食べられるという認識でいいのかな。お値段もそんなにお高くなくて良かったです。

 

そして斜向かいあたりにSumo Sanというレストランもあり、そちらもかなり気になりました。やはりスシレストランのようです。そしてカレーもあるけど、やはり野菜モリモリっぽいし、なぜかサーモンカレーもあって、ちょっと不思議な感じなのかな。

今回はMiyabi Sushiに行けて良かったです。米国でのスシレストラン、当たり外れが大きいけど、こちらは当たりの部類かと思われます。店内飲食よりもテイクアウトというか配達で利用されてる方が多かった印象。人気店なのかな、やはり。