思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アジアンフュージョンの Umami に行ってみた

教会のESLでレギュラーの先生がお休みされた時の代打の先生が「うちの近くの日本食レストランに行ってね」と話してくれたので、夫も帰国したことだし、と行ってきました。

umaminashville.com

我が家からはちょっと距離がありますが…住所もナッシュビルだし。

先生はご主人がキムチフライ(フレンチフライの上にキムチとチーズが乗っているそうな)を食べて、一口もらったら辛くて辛くて、とのことでした。どんな店かしら。

外観。

f:id:michelle_US:20220604093834j:image

 

ソースバーがある。

黒板に書いてあるのはデザートとビールだけど。

バーカウンター、屋内テーブル席、屋外テーブル席を選べます。暑かったので店内で。
f:id:michelle_US:20220604093904j:image

 

アペタイザー、フライドカラマリ。いくつか長男が食べた後の写真。ふつうのイカフライ。
f:id:michelle_US:20220604093854j:image

 

オットがチキンカツ、次男がポークカツ、長男がロール2種(エンペラーとゴジラインパラダイス)、私がロール(ポケモンGO)を頼みました。ポケモンGOって名前のロール、初めて見たからつい…。

で、これがポケモンGO。
f:id:michelle_US:20220604093900j:image

 

次男がカニカマを上に乗せることでポケモンボールを模しているのではないか、という気づきを与えてくれました。確かに横から見たらそれっぽい。
f:id:michelle_US:20220604093857j:image

長男のロールは2つともクリームチーズ入りで外側が天ぷらになってるタイプでした。

次男はトンカツをうまいうまいと食べてましたが、日本から戻ったばかりの夫はチキンカツはイマイチだったそうで。タイミングが悪いわね。

韓国料理のメニューも多く、カツについてたご飯は韓国料理で出てくる銀(ステンレス?)の蓋つき器で出てきました。

 

ちょっと遠いので頻繁にくるのは難しそうですが、そこまで悪くなかったかなと思います。なんせナッシュビル のはずれにあり、場所がいまいちなのかなと言う気も…。

近くには長男お気に入りのSushi O Sushi もあり、意外とロール激戦区なのかも? と思ったりもしました。どうなんでしょう???