思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

National Donut Day

Twitterランドでは朝からNational Dount Dayが話題だったので、乗ってみました。

お昼は次男リクエストでMcAlister's Deliだったので、その近くにできた新しいダンキンドーナツへ。よく行くダンキンはアイス屋さん併設なのですが(日本のサーティワンね)こちらはドーナツだけらしい。

アプリから家で注文しようとしたら、時間指定ができずASAPのみ。そして位置情報をしっかりチェックしてるみたいで、マジで今注文するの? すぐに作っちゃうよ? ってwarningが出る親切設計。仕方ないので現地近くでオーダーすることに。

ランチをピックアップしてドーナツ注文して受け取りに行くと、私が食べたかったフレンチクルーラーがないとのこと。長男セレクトのジェリーもないそうで。代替にふつうのグレーズドをゲットして帰宅。

 

ドリンク頼むとドーナツひとつ無料なので、サンライズというアイスコーヒーとともに。

f:id:michelle_US:20220604015435j:image

もうすぐ在米丸3年ですが、初めてダンキンドーナツ食べたわ。おいしいわ。

ミスドのオールドファッション好きな次男が、ダンキンにはオールドファッションはないのか聞いてきたので、あるけどミスドとは違う感じだよ、と回答。合ってる?

 

で、ドーナツ食べるからと軽めにしたつもりのランチ。ふつうにお腹いっぱいになりましたよ…。なのでドーナツは午後のおやつになりました。f:id:michelle_US:20220604015432j:image

チキンサラダとチキントルティーヤスープ。

次男はサンドイッチとチップス、長男はサンドイッチとサラダ。

ピッキー次男が好きなだけあっておいしいですね。