思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

マイアミ旅行、その他の記録

急遽行くことにしたマイアミ旅行、まずはナッシュビルの空港で腹ごしらえ。午後の飛行機だったのでお昼ごはん。シェイクシャック。

f:id:michelle_US:20240206102141j:image

ナッシュビルの空港は新しくなり、とてもキレイ。トイレもTOTOでした(もちろんウォシュレットではない)。しかし既に鍵が壊れている個室があったりして、そのあたりはどうなの?

 

朝ごはんはホテル近くのダンキンで。初めてアボカドトーストを食べたのですが、おいしいですね。他のレストランのアボカドトーストもぜひ食べてみたくなりました。

f:id:michelle_US:20240206102104j:image

 

大好きPublixもホテルの近くにあり、なんとカフェが併設されてました! さすが創業の地、フロリダ!!
f:id:michelle_US:20240206102111j:image

 

2泊したので、2回目の朝ごはんはPublixのカフェでもいいかなーと思ったのですが、ダンキンの手軽さには敵わず。
f:id:michelle_US:20240206102107j:image

今回はドーナツ2個。ジェリーを頼んだらハート型だった❤️

 

最後マイアミ空港でも搭乗前にランチ。到着した時にSushi Maki があることは知っていたのですが、もうひとつ気になってた Manchu Wokで。
f:id:michelle_US:20240206102100j:image

ヌードルとマッシュルームチキン、野菜。パンダみたいでした。パンダの方が好きだな、やはり。

 

今回、マイアミ空港からホテルなどなどで活躍したMetro Rail。60日有効のカードを買いました。一回乗ると2ドルちょいなので、何回乗るかわからなかったので10ドルチャージしてみました。f:id:michelle_US:20240206102115j:image

買う時に自販機でもたついていたところ(一回の切符か、往復か、一日券か、などなど悩んでいた)親切なお兄さんが説明してくれて、助かりました。本当にありがとう!!

メトロレールを出る時もかざす必要があるのかなともたついてたら、そのまま出ていいと教えてくれたおじさんもありがとう!!

入る時だけかざして、出る時は何もしないんですね…どこまで乗っても定額だからできる技ですね。日本では出る時にかざして精算するので、不思議でした。

メトロレールは高架で、高架下は駐車場になってます。パーク&ライドですね。

それにしても人が乗る電車があるなんてほんと都会!! 主目的はグルメではありませんでしたが、行ってよかったです!