思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

牛角 @Miami

諸事情がありまして、急遽マイアミに行くことになりました。

長男との2人旅です。

 

土曜から月曜までの2泊3日、月曜は予定があり、それ以外はフリー。

ナッシュビル近郊では食べられないものが食べたい長男。米国でも流行り始めた(?)オマカセで寿司を食べたいとか意味不明なことを言っていたので即却下。するとラーメンが食べたいとのこと。Googleマップでラーメン屋さんを検索すると…

牛角がヒットしました!

牛角にラーメンなんてあったかなと思いましたがありまして、しかしながら牛角があるなら焼肉が食べたい食べたい!! と長男が言い出したので、それじゃあ牛角に行こう!! となりまして。

オープンテーブルで予約し、いざ牛角へ!!

(空港からの移動時間を見誤っており、予約時間変更なども行いました…)

 

じゃーん、ロサンゼルスはサンタモニカ以来の牛角!!

f:id:michelle_US:20240206101540j:image

長男がサラダとかいらないし、とのことで、コースではなくアラカルトで。

やみつききゅうり&たこ焼きからスタート!
f:id:michelle_US:20240206101533j:image

きゅうり、米国サイズの大きいきゅうりだった! ふだんシードレスの小さいきゅうりを食べているので、久しぶりに大きいきゅうりを食べました。しかしこれがまたおいしかった。長男もボリボリ食べてました。

たこ焼きも外はカリッと中はとろとろでおいしかったです。しかしながらぬるくて口内やけどを恐れることなく一口でパクパクいけました。ちなみにこのたこ焼きが入っているスキレットは冷え冷えでした(温めてくれよー!!)。

 

肉。

牛タン、カルビ、ハラミ。カルビはおかわりしました。f:id:michelle_US:20240206101530j:image
f:id:michelle_US:20240206101526j:image

牛タン。冷凍のまま2枚とか3枚とかひっついてて、はがすのが結構大変でした。


f:id:michelle_US:20240206101537j:image

カルビ。一枚が大きくてボリュームたっぷり。

2人なのであまり並べすぎても…という感じで網の上はさみしい感じですが、いいペースで焼けました。

長男がお腹いっぱいになればいいやと思って私は牛タンとカルビメインでハラミはあまり食べなかったんですが、それでも十分でした。長男も山盛りごはんと肉をモリモリ食べて大満足。

めでたしめでたし。

次男はいいなー牛角と言ってました。そりゃあそうだ。次男はまたの機会に…今回はスマン!!