思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

園花(Sonobana)@Nashville

NashvilleにはSonobanaという日本食レストランがあります。隣には同じ名前のグロサリーストアが併設されています(野菜はないんだけど、米や調味料、冷凍食品など色々あるし、レストランで提供されているオリジナルドレッシングも売ってます)。

 

グロサリーの方で買った一平ちゃん。500円くらい?

f:id:michelle_US:20240129030339j:image

Nashvilleというかこのあたりに住んでいる日本人なら知らない人はいないんじゃないかというSonobanaなのですが、私も知ってはいたけれどこの4年半、実は行ったことはありませんでした(日本人ならまずはここに行くであろう場所なので、4年半もいて行ったことがないというのは珍しいらしい)。今回たまたま行く予定ができまして、行ってきました。

 

ということでアペタイザー。枝豆と酢の物。

f:id:michelle_US:20240128111144j:image

 

お次は天ぷら。天つゆでいただきました。えび2本、なす、かぼちゃ、さつまいも。
f:id:michelle_US:20240128111137j:image

 

最後はお寿司。普通においしかったです。
f:id:michelle_US:20240128111141j:image

ということで、このあたりの日本食レストランは偽物っぽいものが多いのであまり外食しないんですけど、ここならまあいいのかもと思いました。

BENTO BOXのメニュー名が、大名とか弁慶とか侍とか不思議な名前で面白かったので、もし次に来ることがあれば、BENTO BOXを頼んでみたいと思います。