思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

春一番(ジョージア州の日本食レストラン)

 

www.haruichibanjapaneserestaurant.com

 

店構えはこんな感じ。

f:id:michelle_US:20211012053934j:image

左下にチラっと映り込んでいるのは次男。

 

梅酒を頼んでみました。濃いのでちびちび飲みました。何年ぶりの梅酒だろう…米国では初めて飲んだんじゃないかな。

お通しが出てきて日本っぽい。枝豆と海藻サラダは家族みんな大好き!
f:id:michelle_US:20211012053931j:image

 

長男は広島風お好み焼きを食べたことがないとのことで、頼んでいました。他に茶わん蒸しと握り。
f:id:michelle_US:20211012053940j:image

 

私は天ぷらと寿司のセット。天ぷらは食べ切れずにボックスをいただきました(そして翌朝食べました。冷めてても天つゆも塩もなくてもおいしかった)。
f:id:michelle_US:20211012053937j:image

次男は焼きそばと握り(焼きそばはボックスで持ち帰って翌朝のごはんにする算段)、オットはおまかせの握りと砂肝、イカ明太。

舞茸の天ぷらがなかったので、ごぼうの天ぷらを頼んだのだけどそれもおいしかった…。

店員さんは日本人率少なめだったけれど、ここは日本かな? ってくらいメニューも充実しているし、お料理もおいしく、アトランタからはちょっと離れているけれども行く価値のあるお店でした。ほんと勇気を振り絞って電話予約した甲斐があったわ~。

 

庄やは庄やでいい居酒屋なんですが、春一番は春一番でまたとてもよい和食レストランです。どちらも本当に行ってよかったレストランです。今回の2泊3日のアトランタ旅行、夕ごはんがとにかく充実していてよかったー。行ってよかったー!!