思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

JINYA(アトランタ)再訪

今回のアトランタ旅行の最初の食事はこちら、次男がまた行きたいと言っていた陣屋。今回の旅行は食いしん坊次男のリクエストを反映した構成になっています。ランチにラーメンを食べるため、お昼ごろに到着するよう朝は早めに出発しました。

www.jinyaramenbar.com

 

3か月前もお昼ごはんを食べました。

michelle-us.hatenablog.com

 

しかしなんだかんだと時間がかかり(ホテルのアーリーチェックインとかね、事前に依頼してあったのにね…)、ランチとしてはちょっと遅い時間でしたが。結構混んでました。店内は満席だったようで、外の席へ。風もなく良い天気だったので外でよかったかも。

 

アイスグリーンティーは甘くなくてふつうの抹茶入り緑茶でした。頼んでから甘かったらどうしようと思ってたんだけど、よかった…。

f:id:michelle_US:20211012053629j:image

 

オットが唐揚げを頼みました。次男に確認する前に私がレモンをかけたので次男が食べられずに怒っていました(次男は餃子を食べたんだけどな~)。この唐揚げ、鶏ももなのでおいしいんですけど、お肉を繊維を断ち切るように切ってなくて(繊維に沿うように切っている)ちょっと食べづらかったですね。味はおいしかったです。付属のソースはポン酢系でした。
f:id:michelle_US:20211012053626j:image

 

長男はたこ焼きと豚骨ラーメン、次男は餃子と辛みそラーメン。

オットは前回私が食べた鶏ワンタン。私はパクチーラーメンのパクチー抜き(それでいいのか?)とグルテンフリーで迷ってグルテンフリーに。この判断が誤りでした。

 

グルテンフリーはプロテイン(チキン、豆腐、大豆肉から選ぶ)を1つ選び、野菜を2つ選びます(きくらげ、コーン、マッシュルーム、ブロッコリー、青梗菜、ほうれん草から選択)。私は豆腐と青梗菜、きくらげにしました。
f:id:michelle_US:20211012053623j:image

何が判断謝りだったかというと、スープはおいしいのに麺がぼそぼそ!! グルテン大事!! グルテンフリーにしなければよかったああああ!! と大後悔。田舎の手打ちそば並にぼそぼそだったんですよ!!

次はチキンラーメンに海老ワンタンをのせるぞー!! と思いました(次があるのか?)。もうグルテンフリーは頼まない。

 

陣屋のラーメン、ちょっと味が濃いというか塩気が強いというか、そんな感じですね。でも若者カップルで賑わっており、やはりラーメンショップはおしゃれスポット認定なんだなと改めて思いました。

次男は翌日の昼も陣屋でラーメンがいいと言っていたのですが、残り3人で丁重にお断りしました。ラーメンでもいいかもしれないけど、さすがに同じ店はねえ…。それくらい次男は陣屋がお気に入りなんですけども。