思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

冬休み始まりました!

高校の期末テストも終わり、冬休みが始まりました。

今回の冬休みは12月15日(金)午後から1月2日(火)まで。1月3日(水)から新学期です。

期末テスト等々についてはnoteに書きましたので、ご興味があればぜひ。

note.com

 

テスト最終日の昼ごはんは、お迎えから直行でラーメン屋さんが定番です。

今日はたこ焼きも食べてしまいました。たこ焼き2皿頼んで1皿は長男独占、もう1皿は次男と私で半分こ。外はカリッと、中はとろっと、おいしいたこ焼きでした。

f:id:michelle_US:20231216035028j:image

 

ラーメンは照り焼きトンラーメンにしました。

f:id:michelle_US:20231216035030j:image

相変わらず麺がたっぷりボリューミーです。

この店、チェーン店なのですが、ほぼほぼミネソタにしかないという。テネシーに来てくれて本当にありがとう。

www.ichiddo.com

 

冬休みは始まりましたが、アクアマンの映画を見るくらいしか特に予定がなく、子どもたちはゲームに明け暮れそうです。長男はまだ出願する大学があるはずなんだけどなあ。