思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

またブランケット編みました

前回編んだこのパターンが楽しすぎたので、また編むことにしました。

michelle-us.hatenablog.com

 

Walmartで安いと思って買った糸、JOANNの方がちょっと安かった。Walmartでも3玉10ドルくらいだったのでそんなにがっかりもしてないんだけど。良い買い物ができたのよ。この糸でモリモリ編みます。

編み始め。指定どおり5.5ミリで。

 

ひたすら楽しく編んでいて、途中間違って結構解いたりもしたんだけど、無事に3玉使い切りました。下の段の頭に編み入れていくので、結構糸を使うんですよね。

 

一応縁も編みましょうということで、この前羽織ものを編んだ時の残り(Super Saverのふわふわしたやつ)が同じシリーズだけあって5.5ミリだったので、それを使うことにしました。色の系統も似ていて問題なし。

まず白で2周、その後薄紫で3周。本体の色とは微妙に違う薄紫。

 

完成。横80センチ、縦115センチになりました。

色はすっきりした薄紫系。こういう色好きなのよね。縁の糸も白は使い切れて、薄紫はあと1周できそうでした。薄紫は長編みで縁を編めば良かったかなあ。キッチリ細編みで計5周編みました。

しっかりした編み地なのでずっしり感もありますが、ブランケットとしてはしっかり機能しそうです。大きさが中途半端ですが、ソファで昼寝しちゃった時とかに活躍しそうではあります。

このパターン、ものすごく楽しいので細長く編んでマフラーにするのもいいかもしれないです。みっちりしたいいマフラーになりそうなので、まだこのパターンでいろいろ編みたい気もします。