思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Dec 2023)

今月はすぐに使いたいものばかりだったので、すぐに使ってしまいました。毎月こうだったらいいのに…スキンケア系が多いと使いやすいのかな、やはり。それにしてもこのポーチ、キラキラがひたすら落ちまくるのでキラキラの粒を大きくして縫い付けスパンコールとかにしたほうが良かったのでは…そんなお金ないかもしれないけど。

 

さて、1つ目はアイブロウペンシル。アナスタシアなので(眉毛とまつ毛の専門ブランドと認識しておりますが、リキッドリップも届いたことがあったな…)描きやすかったです。いま使っているのが三角形の芯の太めのアイブロウペンシルなので、普通の細いアイブロウペンシルも悪くないなあって。繰り出し式なのもいいですね。そういや削るタイプのアイブロウペンシルって最近見ないかも。ダークブラウンという色も違和感なし。

2つ目は角質除去剤。週に2回くらい、3日くらい間を空けて使ってね、目の周りには使わないでね、というものなのですが、ものすごーく細かいスクラブが入っていて、これなら確かに古い角質がごっそり取れそうな感じ。自分で力加減を調節してゴリゴリマッサージして、すすぎます。確かにツルッとしたかも。そして結構ゴリゴリなので3日くらい間空けないと使えないのも納得。

3つ目、こちらでは珍しい導入美容液。IPSYのレビューでも「今までこういうの使ったことなかったんだけどー」みたいなレビューがありましたが、洗顔と化粧水の間につける導入美容液って確かにあまり見ないかも。韓国製です。日本では導入美容液使ってたこともあったので、こんな感じだったかもーと思いつつ使ってみました。後続の化粧水もとろみがある保湿系のせいか、しっとりしました。

4つ目、マスカラ。ブラシが細くてちゃんと液がついているのか不安になるけど、ちゃんとついててちゃんとまつ毛にもつく。でもやはり物足りないので解説書にあったとおり、何度も重ね塗りする必要がある。でも悪くない。私はシリコンブラシ好きなので。

5つ目、モイスチャライザー。普通に潤うモイスチャライザー。あまりに普通すぎてなぜこれを選んだのか…と思ったけど、これを選んだおかげで他の4品が当たりだったと思えば、まあいいのかな。

 

ということで、今月はアドオンなし、ハズレなし、で良かったです。1月分もいいもの選んでいい組み合わせになることを祈る!!