思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Dec 2021)

さあ、今年最後のIPSY Glambagのレビューです!!

今月はこのラインナップ。ハズレなし。アドオンしなくても良かったくらいのハズレなし。感動。

しかも早く届いた。さらに感動。商品の過不足もなく、問題なし。よかったよかった。

 

f:id:michelle_US:20211202224845p:plain

 

1つめは自分で選んだアイシャドウ。

これがまた良かったんですわ。今までのナチュラル系アイシャドウパレットとは違って、いわゆるグレージュって感じの色で。左がパールなしのマット系で右がパール入り。右がまさにグレージュ、左はベージュなのではと思ったのですが、まぶたにのせるとどっちもグレージュ。マット系の方も意外と暗い感じで(まぶたの下に塗ったら病人かゾンビかという感じでしょう、きっと)落ち着いた色でした。パールの方もそんなにギラギラしないし大人っぽいグレージュで(アラフィフに大人っぽいもへったくりもありませんが)非常によかったです。大満足。

 

2つめはヒアルロン酸のセラム。

ヒアルロン酸、なんだったっけ? とググってみたら保湿美容液的な感じね。乾燥しまくる今の季節にぴったりだけど、そこまで効果は感じない…かも? でもベタベタするわけでもなく、特に問題なしです。

 

f:id:michelle_US:20211202224900p:plain

3つめはチーク。

届いたときに比較画像を載せましたが、以前届いた現品と比べると確かにサンプルサイズ。しかしこれでも充分な量。写真の通りしっかりとしたピンクで、油断するとおてもやんになってしまうので、ふわっと顔にのせるように、あまりほっぺの下の方につかないように、という配慮が必要です。ほのかにパール入りだと思うのだけど気になるほどではなかった、よかった。パール入りのチークってめちゃくちゃおばさんくさくなりませんか? 一気にふけるというか。なのでチークはマットと決めているので、ちょっとパール感を感じてしまって一瞬ビビりました。

 

4つめはモイスチャライザー。

IPSYのサイトでは特に朝昼どっち用とか書いてなかったけど、商品の裏面に夜に使えと書いてあったので、夜に使ってます。思ったよりゆるく、クリームっぽくない。でも乳液よりは確実に固体っぽいのでクリームなのかな。夜用にしてはこってり感が足りなくて、もうちょっとこってりさせて油分で水分を閉じ込めて安心して眠りたいなと思いました。たぶん朝使ったほうがさっぱり系のクリームとして使いやすいんだと思う。でも朝に使えとは書いてなかったしなあ…。

 

5つ目はアイクリーム。

こちらも粘度のないさらさらとしたアイクリームで、クリームというよりはセラムだね、と思いました。これはこれでアリなのかもしれないけど、こっくり系クリームを使っているとちょっと物足りないかな。目の周りは乾燥すると皺ができやすいわけで、しっかり保湿したいなと思いました。

 

f:id:michelle_US:20211202224915p:plain

さてアドオン。こちらは今のところ未使用。唇の乾燥ももちろんひどい昨今なので、これでがっつり守れるといいんだけど…合わなくて唇ずるむけだったらイヤだなあ。アタリでありますように。

 

ホント今月は内容が充実していてよかった!!

でも眉毛書き(アイブロウペンシル)が心もとなくなってきたので、来月はアイブロウを選べたらいいんだけどな~。どうかな???