思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Spider-Man: No Way Home を観てきました

セメスター最終日、スパイダーマン ノーウェイホームを観てきました。

長男は今日までセメスターテスト(午前中に1教科だけ試験受けて半ドン)、次男は昨日と一昨日がセメスターテストできょうは学校に行くけど半日ほぼ遊びの日(実際スイッチを持ってきていた友達とスマブラをやっていたらしい)。

そして夜は映画ですよ! 楽しい冬休みの始まりです。

2週間前くらいに予約したのですが、ほぼ座席が埋まっていて、いつもよりもだいぶ前で右寄りの座席となりました。

映画館に行くと、コスプレの人々が。映画館のスタッフなのかお客さんなのかわかりませんが、ちびっ子たちと写真を撮っていました。

私は合間に背後から撮ってみました。

f:id:michelle_US:20211218125240j:image

映画館内は満席ノーマスク。さすがテネシーです。きのうナッシュビルでオミクロンの最初のケースが出たばかりなんだけど…(南ア帰りでワクチン済、症状はマイルドで入院せず自宅療養なので市中感染でもないし重症でもないんだけど)。

夕ごはんの時間だったので何か食べようとプレッツェルを頼もうとしたのだけど、私の発音が悪くて伝わらず、フラットブレッドピザを頼むことに。おいしかったから結果オーライ。

 

やや遅れて映画館に行ったのですが、スクリーンにはシボレーのマークが映るだけで予告編も何もない。しばらくするとスタッフの方が来て、映画上映開始が遅れていること、遅れるから予告編なし、とのことで、待っている間にピザも食べられたし、特に見たくもない予告編も見なくて済んでよかったです。

 

実は私、スパイダーマンはトビーのスパイダーマンを2作見ただけなのです(3作目は見た覚えがない)。トムホにとトビーの間のスパイダーマンは見たことなくてどんな顔したスパイダーマンなのかも知りません。

トムホもエンドゲームで見ただけ。ホームカミングもファーフロムホームも見ていません。

次男には最低限ファーフロムホームを見てからノーウェイホームを見たほうがいいとアドバイスされていたのだけど、ガン無視して素で観に行きました、ノーウェイホーム。

 

結果としては、ファーフロムホームの予習なしでも大丈夫でした。トビーを見ていたおかげ(しかし薄ぼんやりとしか覚えてなかったけど、それでもオッケー)。YouTubeのサムネでネタバレくらって落ち込んでいた次男も、見終わったら満足そうでした。

 

来週はマトリックスを観に行くんだけど、マトリックスこそ3作とも復習すべきなんだろうなと思ってます。頑張って見るか…。