思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

MARABU でサラダを食べました

突然のマイアミ旅行、泊まっていたホテルから徒歩圏内だったので、Brickell City Centre にも行きました。

広大なモールで屋根もあり、雨でもウィンドーショッピングが楽しめるかなと思いまして。しかしながらアンバーアラートが鳴るくらいの暴風雨になり、屋根はあるけど風を通すためなのか上の方に隙間があり、そこから暴風雨がなだれ込んできていました。でもまあそんな雨風も軒下などでしのぎつつ、モール内をふらふらと探索。

ナッシュビルにはない高級百貨店、Saks Fifth  Avenueがあり、高級フレグランス店もあり(先日オンラインで買ったJo Maloneもあったので、ポチった後ではありましたが香りを確認することができました、届くの楽しみ)、ZARAもあり(なぜかナッシュビルにはない)、なかなか楽しかったです。

雨も止まないのでここで昼ごはんを食べようということになり、上の方のレストラン街に。スゥシィもあったのですが、せっかくなので本場(?)のキューバンサンドを食べたいという長男セレクトでこちらへ。

Coal Fired Cuban Cuisine | Marabu Restaurant

 

店内の装飾も面白い。自転車が壁にかかってたし。
f:id:michelle_US:20240206231513j:image
f:id:michelle_US:20240206231508j:image

 

水(有料、タップウォーターを頼めば良かったのかもしれないけどボトルと言われたのでボトルを頼んでしまった)とともに登場した甘くないバナナチップスがおいしかった。
f:id:michelle_US:20240206101648j:image

 

エビを乗せたサラダ。
f:id:michelle_US:20240206101652j:image

オレンジドレッシングで、オレンジやらアボカドやら色々入っていておいしかったです。炭水化物がないのはちょっとさみしかったので、長男のフレンチフライを少々つまんだりしました。イモ、大切。

長男のキューバンサンドもボリュームがあり食べきれなかったのでフレンチフライとともにボックスでお持ち帰り(翌日の朝食になりました)。

Brickell City Centreは全てのエリアを探索できなかったので、もしまた来るチャンスがあれば、残りも制覇したいと思います。