思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's のプルコギ

トレジョのお肉売り場に冷蔵のプルコギが売っていて、前々から気になっていたのですが「高いし…」と手を出しておりませんでした。しかしながらつい魔が差してしまって購入。

 

豚ヒレ肉の塊みたいに、塊肉だと思ってたんですよ、コレ。そしたらググってみたら他のブログがヒットして、こちらでいう薄切り肉だということがわかりました(日本では薄切りではない、決して)。そしてそれらのブログによると(2つのブログで値段が書いてあった)1lbで9.99ドルとのこと。数年前とはいえ今より3ドルも安い。私は1lbあたり12.99ドルで買いました。物価上昇激しいな、本当に。

f:id:michelle_US:20230429052727j:image

 

で、開けてみると塊肉ではなくて、薄切り肉。焼肉屋さんのカルビくらい。タレにしっかり漬け込まれています。一枚一枚が大きいので、焼く前にカット。

f:id:michelle_US:20230429074651j:image

 

こんな感じで、焼肉屋さんのカルビくらいの大きさに。そしてこれをフライパンで焼くだけ。
f:id:michelle_US:20230429074659j:image

 

できあがり。f:id:michelle_US:20230429074655j:image

 

薄切りとはいえ分厚いので、焼く前に切った時に、ある程度筋を取り除いたけれどもそれでも噛み切りにくい部分もあったりして。噛みごたえは十分です。

子どもたちもモリモリ食べていましたが、リピはないかな…9.99ドルに戻ったら買ってもいいかも。これを買うなら、同じくトレジョのシュレッドビーフを1パック買って、それにばっちゃんソースをかけて炒めたものでいいような気がする。トレジョのシュレッドビーフは肉じゃが、牛丼、青椒肉絲と色々な料理に使えて非常に便利です。

なのでこれはまあリピなしでいいかな、と思いました。こういうこともあるよね、トレジョ。