思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Cafe Indiaのテイクアウト

またもやCafe Indiaのお世話になりました。

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com

 

写真はレフトオーバーのカレーwith我が家の雪花ライス。

f:id:michelle_US:20230426080019j:image

 

今回はKadai Shrimp Masalaにしました。Kadaiとは? となったのでググってみたところ、カレーのグレービー(ルー?)のかたさというか強さがカダイ>マサラ>コルマ、とのことで、きっと濃厚カレーに違いないということで。カダイもマサラも料理名に入ってるけど、まあいいや。辛さはミディアム。

確かに濃厚でしっかりとしたカレーでした。エビもたくさん入っていて、他には玉ねぎ、レッドペッパーはゴロッと入っていて食べ応えたっぷり。ごはんもバスマティライスなのかな、サラサラした長粒米でした。ジャスミンライスではなかったはず。

 

今回もおいしかったです。デザートに気になっていたココナツケーキも食べてしまいました。甘くてシロップにびたびたに浸かってましたけど、カレーの後だとホッとする甘さですね(味覚がバグるのかな)。やはりここのカレーもおいしい。次はまたカレーにします(焼きそば→ドーサ→カレーと食べたので)。