思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Happy Birthday 私!! @Mere Bulles

去年は節目の誕生日だったので、ヤードサインをたてましたが、今年は特に節目でもないのでヤードサインもなし、誕生日ディナーに行きました。

どこに行くかとても悩んでいたのですが、夫がそういえば…的に提案してくれたので、行ってきましたMere Bulles。

Mere Bulles Restaurant & Events

子どもたちは初めて。夫は2回目。私は4回目(えへへへ)。

 

前菜。トマトとネクタリンのカルパッチョ。ブラータとトマトのカプレーゼ的な。めちゃくちゃおいしかったです。桃モッツアレラをイメージしていたので桃成分が若干控えめでしたが。

f:id:michelle_US:20230829095441j:image

ミントもアーモンドも塩もいい感じのアクセントで本当においしかった。

 

メインはツナのタタキ、シトラスマリネ。発芽キヌア、初めて。っていうかキヌア自体を初めて食べました。
f:id:michelle_US:20230829095430j:image

青梗菜を添えて、という割に青梗菜が刻まれてキヌアと一緒くたになっていました。ボリューミーな青梗菜を期待していたんだけど。

夫も子どもたちもステーキを頼んでいましたが、私はステーキは週末に向けて温存。

 

こちらのレストランのサイドはボリューミーで、各々が頼むのではなくシェアするタイプ。

フレンチフライ。
f:id:michelle_US:20230829095445j:image

マッシュポテト。
f:id:michelle_US:20230829095448j:image

ブロッコリーニ。
f:id:michelle_US:20230829095437j:image

 

私は誕生日なのでデザートも食べようと思っていたので、クレームブリュレを。誕生日なのでろうそくがついてました。プチクレームブリュレの割には3つもあって、本当にプチなのか?f:id:michelle_US:20230829095433j:image

カラメリゼがカチカチでおいしかったです。1つは次男が食べました。長男は前菜、メインとめちゃくちゃ食べたうえに、パンを3つも食べたのでクレームブリュレは断念。次男は前菜をカップのスープ、メインのお肉も小さいのを選び、クレームブリュレまで到達。夫はスープはボウルだったし、お肉も大きかったんだけど、もりもり食べてクレームブリュレも味見してました。

 

人生100年時代としても、後半戦に入りました。健康に気をつけて、もうちょっと何かに頑張れるように過ごしたいと思います。

子どもたちにはママは学校も行かないで暇でしょうと言われましたが、先日のコロナ隔離中にワンオペをして意外と大変だなと気づいた夫が「ママは意外と忙しいんだよ、自由時間は10時から2時くらいまでしかないし、その間に夕飯の献立を考えて買い物に行かなくちゃいけないし」とフォローしてくれました。そして朝の送りを私に代わってやってくれるというので、ありがたくその申し出を受けてお願いすることに。子どもたちにも「朝はパパが送ります」と伝えました。

家族みんなでうまいこと支え合って素敵な一年を送りたいと思います。