思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

誕生会にお呼ばれしました

夫の会社の同僚(?)のお嬢さんが1歳になったということで、1歳の誕生日パーティーにお呼ばれしました。

おしゃれというか昔の大邸宅をレストランに改装した感じのすてきなレストランの個室貸し切りでした。先日用意しておいたギフトを持っていざ参加!!

 

※前回のプレゼント選びについてはこちら

michelle-us.hatenablog.com

 

席にはチョコレートや食事メニューの他に、アジェンダまで!! すべてピンクで統一されていてかわいらしい雰囲気。

ちなみにこのシャルドネが非常においしかったです。

f:id:michelle_US:20220307040919j:image

 

メニュー。カニのビスクとプライムリブを選びました。サラダを選んでいる人が多かったです。メインは結構バラバラだったような。
f:id:michelle_US:20220307040942j:image

 

会社の同僚の方の奥さまは韓国出身。韓国では1歳の誕生日を盛大に祝うそうです。
f:id:michelle_US:20220307040916j:image

 

誕生日ケーキ。右の小さいケーキにろうそくを立てて、1歳ちゃんが吹き消す予定だったのに4歳ちゃん(お姉ちゃん)が吹き消してしまうというハプニングがまたかわいらしかった。
f:id:michelle_US:20220307040922j:image

 

韓国にも日本の選び取りと同じようなしきたりがあるそうで、ハンマーは法曹界、聴診器は医者、マイクはエンターテイナー、筆は学者、お金はお金持ち、糸は長生き、だそうです。1歳ちゃんはお金を選びました。
f:id:michelle_US:20220307040926j:image

 

韓国のお衣装にお着替え~。
f:id:michelle_US:20220307040929j:image

 

お食事、カニのビスク。ちょっとスパイシーでおいしかった。カニクリームコロッケの中身みたいな濃厚さ。
f:id:michelle_US:20220307040939j:image

 

プライムリブ。付け合わせのお野菜もマッシュポテトもおいしかった。お肉自体はちょっと筋が多くて食べにくかったけど、そんなものなんでしょうか。
f:id:michelle_US:20220307040933j:image

白いソースはホースラディッシュだったんですけど、夫がランチソースかと思ったみたいで、私に「これは何?」と聞いてきたのが可笑しかったです。ステーキにランチソースはないでしょう…ホースラディッシュでしょう…。

 

そしてこちらはケーキ。三段になっていたものを分解してから切り分けたものです。これは2段目。チョコレートケーキ。
f:id:michelle_US:20220307040936j:image

 

子どもたち向けにフェイスペインティングとバルーンアートが来ていて、4歳ちゃんとかそれくらいのお友達は楽しそうにしていました。今回は我々夫婦だけがお呼ばれしたのですが、うちの子どもたちの年齢の子は誰もいなかったので、子どもたちは家で留守番していて正解でした。

ギフトも喜んでいただけたとのこと。よかったー!

 

それにしても本当に豪勢に1歳の誕生日パーティーをするんだなあとびっくり。ちなみに4歳ちゃんのときはニューヨークに住んでいたそうで、その時の方が豪華だったそうです。ニューヨークのこういうパーティは本当に豪華なんだろうなあと思いました。

そういやわかめスープをいただかなかったな…今度聞いてみよう。