思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Aug 2023)

今月のIPSYは顔の調子もよく(肌荒れしておらず)使うことができました。

今月はこういうラインナップで届きました。

1つめ、リップスティック。色つきリップ的な。サンプルだからなのか細くて塗りやすい。昔のメンソレータムほそみっていうリップクリームを思い出しました。色はローズベージュで落ち着いた感じ。そんなにツヤツヤもしないけど、マットすぎるわけでもなく。普段使いにピッタリ。

2つめ、アイシャドウは後述。

 

3つめ、クレンザー。パーリーな洗顔フォーム。泡立ち控えめだけどしっとり洗い上がりでいい感じ。

4つめ、ボディスフレ。ボディクリームですね。結構しっとりタイプ。香りは控えめなのか、コロナ後でイマイチ嗅覚が鋭くないからぼんやり感じているだけなのか。※嗅覚は戻りつつあります

5つめ、アイクリーム。こちらもしっとりタイプ。

 

さて、アイシャドウですが。届いたものが割れていたので、IPSYにその旨をチャットで連絡したところ、チケットを切ってくれてすぐに代替品を送ってくれました。

普通のIPSYと同じく、1週間くらいかかって到着。

左が最初に届いた割れてたもの。右が代替品。右側の2色が割れてしまっていて、左側もピンクになってたんですよね。代替品は割れずに届いてよかったです。

左下のグリーンに入っているピンクパールがまたギラギラしていて使いにくそうでもあるので、代替品を送ってもらったのはよかったけど、実際使うかどうか微妙ではあります。

ということで、アイシャドウ以外は使ってなかなかよかったなというところ。アイシャドウ、せっかく代替品を送ってもらったけどちょっと派手かなあ。難しいなあ。