思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Dec 2022)

ちょっと待って、もう12月が近いの? 

とビビりつつも、IPSY来月の一品を選ぶ日がやってまいりました。

 

肌の調子がだいぶ復調してきたので、10月11月に届いたものを使い始めました。

それにしてもVanicreamがめちゃくちゃ良いので(漂白剤でも入っているのかと思うくらい透明感が出てくるんですのよ)、最終的にSPF30の昼用モイスチャライザーも買いました。冬だから30でいいかと。夏には新作のSPF50を買うかもしれない(セフォラのサンプラーセットを使い切ってないので買わないかもしれない)。とにかくVanicreamめちゃくちゃお勧めします。特にフェイスクレンザーが何もかも洗い流してくれて最高です。

michelle-us.hatenablog.com

 

今のところ、基礎化粧品はVanicream主体で10月11月に届いたものも織り交ぜつつ、という感じなので、12月は基礎化粧品じゃないものを選びたいなあ、マスカラも10月11月でそれぞれ届いたからもういらないなあ(選んでもないのに毎月届くからマスカラ好きと認定されているに違いない)、と思っていたので、目についたのがアイシャドウ。

 

すごい紫色のパレット。f:id:michelle_US:20221122002738j:image

 

すごいレンガ色のパレット。
f:id:michelle_US:20221122002758j:image

 

そういやアイシャドウもポイントで引き換えたのに使ってないのがあるし、肌荒れもまぶたが結構ひどかったので、アイシャドウつけるのもちょっとなあと思うし。

なんせ今月選べるものの中でアイシャドウはこの2点なんだけど、どっちも私にはちょっと合わない気がする。紫のアイシャドウパレット、昔のはまのやのマダムを思い出しちゃったわ。レンガ色もあんまり合わない気がするのよねえ。イエベなのかブルベなのか調べたことはないんだけど、何となくブルベだと思い込んでるからかもしれない。

 

あとはこのハンドクリーム。現品持ってるの。いい香りなのよ…好きよAHAVA。
f:id:michelle_US:20221122002742j:image

 

 

リップオイルも好きなのよね。ヌラヌラしてて。10月に届いたのはリップオイルだったかな? グロスっだったかな? まだ使ってないけど、そういや手持ちにあったなと思いつつ。

ちなみに11月のリップスティックはとてもいいです。マットじゃないし乾燥しないし。久しぶりにリップスティックを使ってみて、改めて良さを実感するというか。

スイカは好きじゃないけど人工的なスイカの香りは好き。
f:id:michelle_US:20221122002745j:image

 

あと、このリップクリームも持ってます。香り違いを使ったことがあって、とても良くてリピートしたんですよね。

f:id:michelle_US:20221122002749j:image

 

リップクリームも悪くないんだけど(リピートするくらいだから)、今回はスイカフレーバーのリップオイルにしようかな。ハンドクリームも溜まってきてるから現品あるのにさらにサンプル増やしてもという気もするし。

 

で、リップオイルにしました。

f:id:michelle_US:20221122003102j:image

 

3ヶ月連続でマスカラが入っててもいいし、良い香りのハンドクリームが入っててもいいので、12月2日のネタバレが楽しみです。何が入るかな。わくわく。もしかして紫アイシャドウパレットが入ったりして???