思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 届きました(Nov 2022)

実は昨日届いていた今月のIPSY Glambagです。

先月の5点も全く手をつけていないのに、今月もまた届いてしまった。しかしTeladocとVanicreamのおかげで顔もだいぶ良くなったので(赤くなったり痒くなったりがなくなりました)、ぼちぼち使ってもいいのかもしれないです。少しずつ様子を見てVanicreamから切り替えていきたいところ。でもちょうど洗顔を買わなくちゃいけなかったので、洗顔はVanicreamを使い続けようと思っています。

 

さて、今月の中身。

f:id:michelle_US:20221114095522j:image

ポーチは豹柄。オレンジのラインがアクセント。

中身は左から、選んだリップスティック、マスカラ、ボディバター、アイクリーム、パック、となっております。

唇のガサガサ(唇の境界がガサガサで大変だったんですけど、顔が治るのと同時に良くなった※もちろん唇にはステロイドは塗ってないんだけど)が治ったので、使えるとしたらリップスティックかな…。

あとはボディバターを手足に塗りたくるのはOKだわ。

マスカラも使えると思うけど、恐る恐るだわ。なんせステロイドのせいなのかなんなのか、まつ毛が減ってしまったので。まぶたの腫れも酷かったので、寝る前だけちょっと塗ってたんですよ、ステロイド。コンタクトつけてる時は使っちゃダメって言われてたんで。なので目ヂカラがなくなっているので、マスカラつけたいんだけど、マスカラを落とすときに抜けたら嫌だなあって。

アイクリームは、化粧水の前に目元に塗って、化粧水、乳液などなどのあと、最後にまた顔全体に塗るらしい。結構良さげなんだけど、これも恐る恐るかな…。

パックはしばらく無理かもー。ステロイドでとりあえずつるんとした感じにはなったのだけど、顔の皮膚のターンオーバーって4週間くらいだったと思うから、使うならそれくらい後になってからじゃないとちょっと怖い。今のそこそこいい感じが1ヶ月キープできたら使えそうな気がします。

 

ということで、今月もまだまだ使えるようになるまでは険しい道のりになりそうです。来月こそバリバリ使えますように。